車屋さんの交流掲示板
返信 No.52504に対する返信フォームです
スレッド一覧へ
※ 法令・公序良俗に反する文書、特定の個人への誹謗中傷、弊社の掲示板にそぐわない内容などの書き込みがあった場合、予告なく削除させて頂きます。
名前(ニックネーム可)
認識ID(4文字以上のパスワード) ※ 入力したパスワードは削除・編集用ですので、忘れないで下さい。
※ またパスワードは変換され本人識別IDとして掲示板に表示されます。
タイトル
E-mail *未入力でもOK
URL *未入力でもOK
本文
※ タイトル・名前・本文・識別IDは必須項目となります。タイトルは25文字以内でお願いします。
No. 52504   1$159円! 投稿者 ニックジューシー
■K6goUCe
  2024年08月01日 10:24  
為替がえらいことになってきました

相場下がりますねー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52505   Re:1$159円! 投稿者 噂好きマン
■axX2KQE
  2024年08月01日 11:58  
現在149円!
どこまで円高になるのか、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52510   Re:1$159円! 投稿者 ニックジューシー
■K6goUCe
  2024年08月01日 14:06  
先週は153円だったのにねー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52513   Re:1$159円! 投稿者 SAC
■g*/8nCn
  2024年08月01日 17:53  
今までが円安過ぎだったので
もっともっと下がっても良いと思います。

ま・輸出関連は影響出るとは思いますが。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52514   Re:1$159円! 投稿者 ネイティヴダンサー
■WW2o6yz
  2024年08月01日 22:40  
自分は円安のほうがいいなー
せめて150円前後をキープしてほしい!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52515   Re:1$159円! 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2024年08月02日 08:25  
目の前の日銭を追うなら円安、経済や社会を広く長い目で見るなら円高なんだろうね。どちらにしろ岸田ショックによるダメージで日本経済はオワコンですよ。円の動向よりも終末を見守る段階だと思う。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52519   Re:1$159円! 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2024年08月02日 15:18  
円高の影響でマレーシア向きが下がったのでは?あまりaa見てないけど自社出品分の車輛がおもったより伸びない、、、。

agさん
私は逆の考えです。円安はに長期になればなるほど日本経済にとってプラスとなると思います。円安になり海外での物作りが日本に帰ってこれば日本経済復活になると思います。※財務省次第というはなしもありますが、、
次期大統領のトランプも円安は「けしからん」というように日本にとっては良いことだと思います。大手メディアは円安は日本にとってマイナスと言っていますが違うと思います。ただ急激な円安は避けたいです。急激な円高はもっと避けたいです。

逆に円高は個人には厳しいかも知ればませんが長期にみればプラスとなるります。
本来であれば円高になり輸入コストがあがりものに対しては政府が補助金、助成金などで補い物価を安定させなければいけません。

植田日銀といい増税クソ眼鏡はアホやとおもいます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52520   Re:1$159円! 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2024年08月02日 18:11  
逆に円高は個人には厳しいかも知ればませんが長期にみれば日本経済にはマイナスとなるります。
本来であれば円高になり輸入コストがあがりものに対しては政府が補助金、助成金などで補い物価を安定させなければいけません。

植田日銀といい増税クソ眼鏡はアホやとおもいます。

間違えたのて訂正
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52526   Re:1$159円! 投稿者 ニックジューシー
■K6goUCe
  2024年08月03日 15:32  
ドル円為替レートが円高になると、日本の中古車は海外から見て価格が相対的に高くなります。
このため、海外の需要が減少し、日本からの中古車輸出が減少する可能性があります。
輸出が減ることで国内市場に供給される中古車が増え、結果として国内の中古車価格が下落します。

一方で円高は一般的にデフレ圧力を高める傾向があります。
デフレが進行すると消費者の購買力が増加する可能性があり、これが中古車市場にも影響を及ぼすことになります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52527   Re:1$159円! 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2024年08月03日 18:38  
昔は材料を輸入し加工して商品を作って輸出、そうやって外貨を稼ぎ経済大国になった
自動車、鉄鋼、半導体、家電・・・
ところが一時の異常な円高(1$=80、90円)で、製造業は殆ど海外へ移転した。
製造し輸出しても外貨が稼げないからだ

その後国内で加工し輸出するビジネスは競争力で負けた 
国内企業は殆ど歴史的円安で海外企業に買われた。
逆に海外の大企業が日本へ半導体工場を作る始末 

漫画だアニメだゲームだコスプレだ、と うつつを抜かしている間に日本の国力はフィリピンやタイと同じ水準にまでなっている

周りを見れば外資系・外国人オーナーにこき使われる日本人の多さに驚く

燃料も食料も衣料も殆ど輸入に頼っているので昔と違い円安は良くない
完全に舵取りを間違えた政府 老人どもが自分の逃げ切りしか考えていない

もう日本は緩やかな衰退しかない 
異常な少子高齢化で世界で初めて成長限界を迎えた「元」経済大国になる
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52528   Re:1$159円! 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2024年08月05日 15:22  
日本は衰退しかないとのことですがそんなことはありません。まともな政策があれば年数はかかりますが日本は復活できます。
ただ政策が糞過ぎるで、、、

で今回の利上げ、ほんと糞過ぎる。
急激な円高、株安。

GW前の東京、名古屋。気をつけて。
爆下がりの予感。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52529   Re:1$159円! 投稿者 SA
■za20iQB
  2024年08月05日 15:36  
もう1ドル142円。輸出業者は輸出の景気が悪くなのでオワコン。まだまだ、円高・株安になる。

もしかしたら、世界大恐慌みたいになるかも。100年前スペイン風邪→ハイパーインフレ→経済破綻→世界戦争。今回も流れが全く同じ傾向。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52530   Re:1$159円! 投稿者 SA
■za20iQB
  2024年08月05日 15:37  
もう1ドル142円。輸出業者は輸出の景気が悪くなので終了。まだまだ、円高・株安になる。

もしかしたら、世界大恐慌みたいになるかも。100年前スペイン風邪→ハイパーインフレ→経済破綻→世界戦〇。今回も流れが全く同じ傾向。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52531   Re:1$159円! 投稿者 SA
■za20iQB
  2024年08月05日 15:37  
もう1ドル142円。輸出業者は輸出の景気が悪くなので終了。まだまだ、円高・株安になる。

もしかしたら、世界大恐〇みたいになるかも。100年前スペイン風邪→ハイパーインフレ→経済破綻→世界戦〇。今回も流れが全く同じ傾向。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52532   Re:1$159円! 投稿者 SA
■za20iQB
  2024年08月05日 15:37  
もう1ドル142円。輸出業者は輸出の景気が悪くなので終了。まだまだ、円高・株安になる。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52533   Re:1$159円! 投稿者 SA
■za20iQB
  2024年08月05日 15:38  
もう1ドル142円。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52534   Re:1$159円! 投稿者 SA
■za20iQB
  2024年08月05日 15:38  
まだまだ、円高ですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52536   Re:1$159円! 投稿者 H
■pjYSRAg
  2024年08月05日 18:58  
140割れば一気に125くらいまで上がるかもね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52537   Re:1$159円! 投稿者 ニックジューシー
■K6goUCe
  2024年08月06日 13:27  
6日の外国為替市場のドル円相場は午後1時時点で1ドル=145円35銭前後と、前日午後5時時点に比べ1円67銭の大幅なドル高・円安

もう、訳ワカメ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52541   Re:1$159円! 投稿者 悟り
■Ns1Tr8:
  2024年08月17日 15:31  
盆明け思ってたより円安継続中か
仕入れはまだ難しそうかなー
皆さん売り切り低くしてー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.