車屋さんの交流掲示板
返信 No.46792に対する返信フォームです
スレッド一覧へ
※ 法令・公序良俗に反する文書、特定の個人への誹謗中傷、弊社の掲示板にそぐわない内容などの書き込みがあった場合、予告なく削除させて頂きます。
名前(ニックネーム可)
認識ID(4文字以上のパスワード) ※ 入力したパスワードは削除・編集用ですので、忘れないで下さい。
※ またパスワードは変換され本人識別IDとして掲示板に表示されます。
タイトル
E-mail *未入力でもOK
URL *未入力でもOK
本文
※ タイトル・名前・本文・識別IDは必須項目となります。タイトルは25文字以内でお願いします。
No. 46792   高年式事故車 投稿者 ベテラン車屋
■uH6YJON
  2020年04月19日 10:23  
先日近所の高年式事故車専門店であった本当の話です。

高年式修復歴有のBMWを販売。
納車引き渡しをし、お客は近くのインターに乗り帰宅するも、高速走行をして5分もたたないうちにエンジンルームから煙が出る。
すぐに路肩に停車し車から降りると煙が炎に変わりあっという間に全焼。
高速は一時通行止めになり警察、消防も駆けつける始末。
幸いにも運転者に怪我はなかったのが不幸中の幸い。
その後レッカーでBMWディ―ラーにて原因調査。
最近ようやく原因が判明し、フロント事故歴あり、おまけに冠水による電気系統からの出火との結論が出たそうです。

近年のオークション出品の高年式事故車は怖いですね。
適当な修復、他車エアバックの挿入、配線細工によるチェックランプ消去などなど。

皆さん気を付けましょう!















































































































この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46793   Re:高年式事故車 投稿者 事故車
■X4B9lw|
  2020年04月19日 10:43  
納車後高速乗って数分ってことは事故車扱うのに入念な試運転もせず販売してたってことですね。
AAが怖い以前に入念な試運転もせずに販売することが信じられない。
車検が無くても臨時ナンバーで試乗できるしね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46794   Re:高年式事故車 投稿者 4L
■Ui_|ieE
  2020年04月19日 11:40  
他社のエアバック挿入ってヤバすぎるでしょ!

事故で無くてもチェックランプ点灯でコレされたら、事件レベルでしょ

考えたヤツ頭良いけど、人として最低やね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46795   Re:高年式事故車 投稿者 まわり
■7v3b84r
  2020年04月19日 11:52  
よくある話
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46796   Re:高年式事故車 投稿者 ベテラン車屋
■uH6YJON
  2020年04月19日 12:25  
他車のエアバック挿入はかなりあると思います。
ホンダディ―ラーから聞いたことありますが、タカタのエアバックのリコ−ルで交換するのに外してみたらスズキのエアバックが入っていたなど数件あったそうです。
結局同じメーカーなので流用が効くみたいなんです。
ただし衝突時に作動するかは分かりませんが。

以前当店でミラココアの事故車を販売した時にLEDライトのコンピューターがトヨタのパッソのが付いていたことがありました。
LEDライトの点灯などには何も問題なかったのですが。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46797   Re:高年式事故車 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年04月19日 13:00  
BMWの炎上事故が多いのは事故車に限った話じゃないですよ

いつどこの事故で、情報は確実なんでしょうかね?

人から引いた話とか、ウワサとか
らしいよ、っぽい っていうのはダメよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46798   Re:高年式事故車 投稿者 ベテラン車屋
■uH6YJON
  2020年04月19日 13:25  
ポンタさん

噂話しとかでは無いですよ。

BMを仕入れたオークション場から聞いています。
販売店はR点で購入していますが、冠水歴の記載はなかったのでクレームになるか?ならないのか?色々あったみたいです。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46799   Re:高年式事故車 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年04月19日 14:00  
みたいです って・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46800   Re:高年式事故車 投稿者
■:WIbUl2
  2020年04月19日 14:19  
他車部品流用で問題なく使えるなら良い情報じゃないですか。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46801   Re:高年式事故車 投稿者 タイガージェットシン
■GqlTRKZ
  2020年04月19日 14:23  
ぽんた君、いつも偉そうですね。

貴方こそ経済評論家、ジャーナリストみたいなコメントしてますよ。

テレビ朝日モーニングショーの玉川さんタイプの人間ですね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46802   Re:高年式事故車 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年04月19日 15:04  
玉川さんって人を知らないのでヨクワカリマセン

偉そう、ナマイキって言う前にBMWのニュースのソースを知りたいと言ってるんですよ

車両炎上事故ならニュースになってるはずでしょうから自分の目でマスコミニュースを見て確認したいってだけです
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46803   Re:高年式事故車 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年04月19日 15:43  
皆さんプロなんだから重々承知だと思いますがAAから車を仕入れるってそういう事です。安心安全で上質な車を格安で手に入れるなんて夢みたいな話はあり得ません。
皆さんの店頭にたまにやってくるウザい客にいつも言ってる事です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46805   Re:高年式事故車 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年04月19日 16:42  
R点って、色々ひっくるめてのリスクですよね。点ついてりゃいいってものでもないですが...

直接起こし屋で直して売ってるならともかく、AAは騙し合いみたいなもんだと思ってます。
大規模起こし屋には高年式高額の冠水車いっぱいありましたよ。
ある意味低額車は、でたらめに直す価値すらないからそこまで粗悪なのは少ないかも。

 
外車屋なら流石に回送ナンバーである程度の速度で試走してまっすぐ走って止まらないとR点は売り物として売りたくない筈。


BMはディーラー車でもオイル交換スパン異常に長い車両あったり、高年式でもリスクあると思います。
 
 
車検取るにも自分で少し動かすし、車検ついてれば試乗させるし多少は違和感がある筈。
長期在庫車を今でも闇で通してるならまぁ動き出すまでわからないですな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46806   Re:高年式事故車 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年04月19日 17:12  
>>冠水による出火との結論が〜 って事故は関係無いのに事故車怖いって言う意味が解らなかった。頭カタくてごめんなさい。

正しいスレタイは高年式事故車 じゃなくて 冠水車 でしょ?(笑)

事故歴と冠水は別モノでしょ。DBAさんの言うように点ついてりゃ良いってモノじゃないし。オイル交換2年してない5点車もあるよね(笑)置きっぱなしで1年動かしてない新古車のS点とか。こんなのいきなり全開で走ったら何かしら壊れそうです。

こういう話はまた聞きで話の真偽が判らなかったり盛ってる事が多いんで・・・
人はゴシップが好き。そして他人の不幸が好きなのです。

信じるか信じないかはあなた次第です(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46807   Re:高年式事故車 投稿者 とみざわ
■89FM_3Q
  2020年04月19日 19:15  
ちょっと何言ってるのか分からないです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46808   Re:高年式事故車 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年04月19日 19:48  
近年に限らず高年式、というか高額車は恐いですよ。事故だけでなく、冠水含。
適当に直せばそれだけ儲けがでるので。

事故無くてもエンジン不調の兆しあるだけで(セルが重いだけでも)AAの外車は危険ですから


実際、外車屋が引き渡してから火災が発生してしまったので、買った客に運がなかった言えばそれまでですが...
陸送中でキャリアカーの上で燃えたかもしれない
自社搬出でも試乗中や展示中に他の車巻き込んで燃えたかもしれない
と考えれば、怪我人いなかっただけマシな結果なんですかね。


たしかに他車エアバッグいれるぐらいなら、抵抗ぶっ刺すだけで終わらせてほしいですね。爆発されたら困るので。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46809   Re:高年式事故車 投稿者 US
■1VziIEu
  2020年04月19日 20:51  
外車あるあるですね。
それでも「ベテラン車屋」さんなんですか!

誰もそんな車屋から車なんか買いません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46818   Re:高年式事故車 投稿者 はぁ?
■P|TwsGL
  2020年04月20日 12:20  
この話しホントだとしたらメーカーと消防が事故原因追求するよね?
ウチで代車で使ってたルーテシアのセルモーターから火が出た時はメーカーの人間と消防の人間が来たけどね。
聞きかじりの噂話しはいらなくない?当事者でもないのに。噂話好きな人間にロクなやついない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46819   Re:高年式事故車 投稿者 ポンタ
■Lo9FOk3
  2020年04月20日 12:49  
要は、噂に飛びつく人・見当違いな反論する人・会話には入らず笑ってる人
みんなウンコということです。
ちなみに、わたしもウンコです。
下痢気味軟便です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46820   Re:高年式事故車 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年04月20日 13:05  
なんか最近、攻撃的なレス多いな、、

前には見ないidの方ばかり、、、

同じ人?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46821   Re:高年式事故車 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年04月20日 17:00  
自粛疲れでDVが世界的に増えているというニュースを先日見ました。
人間って元々攻撃的な動物ですからね。理性を保つ為には余暇が必要って事でしょうね。

まあ、車屋も半分以上はキビシイと思うので攻撃的な人、増えてるんでしょうね。
先日別スレで見かけましたがAAで携帯で怒鳴っている人もそうなのでしょう。

人の不幸やゴシップで喜んでいると人間性が悪くなりそうです。コロナは遅かれ早かれ必終息するのでその時に荒んだ人間になっていないようにしたいですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46822   Re:高年式事故車 投稿者 とみざわ
■89FM_3Q
  2020年04月20日 19:51  
ちょっと何言ってるのか分からないです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46823   Re:高年式事故車 投稿者 ママ
■KJRoSKj
  2020年04月21日 07:20  
冠水が原因なだけな話。難しく考える必要は無い。ただの冠水車。冠水車は後々かなりめんどくさいし、あとからいろいろ不具合が出る。原因はサビ。ぬれてからサビが発生するまでの時間ロスだからあとあといろいろ不具合が出る
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46827   Re:高年式事故車 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年04月21日 10:18  
淡水ならマシですが海水は配線のカプラーの端子が錆びて断線するから断線個所を探しだすのが一苦労ですね。コンピューター付近ならアウトだし現状から本格的に止まるまで持って3カ月ってところかな?サイドとか給油庫のワイヤーも。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46832   Re:高年式事故車 投稿者 やま
■qdCBTm4
  2020年04月21日 19:33  
冠水車を興してる業者って本気ですよ。
ちょっと洗って…とかのレベルじゃない。
ほぼバレない、ぐらい仕上げます。

コワスギル。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46833   Re:高年式事故車 投稿者 TENGA
■RNptG0d
  2020年04月21日 19:43  
ばれないなら完璧修理で誰も困りません。皆さんも不倫・浮気はバレずにしてますよね?バレなければ不幸になる人はいませんからね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46834   Re:高年式事故車 投稿者 ソチン
■r:LN08G
  2020年04月21日 21:25  
TENGAさん
やばい納得しそうになったよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46836   Re:高年式事故車 投稿者 ママ
■4hbStxU
  2020年04月21日 21:31  
バレないようにするには不可能。バレてないのは見落としなだけ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46843   Re:高年式事故車 投稿者 みゃーこ
■Rc5R1ec
  2020年04月22日 13:58  
若かりし頃のオコシ屋での勤務経験。
事故現状車と胡散臭いた書類無し部品どり車が入庫。
その時点で出庫日オークション出品日が決まってるので毎日が戦争。社長はコワい方なので絶対逆らえない。
分業制なので自分の担当仕事が遅れると他の職人の作業時間を圧縮してしまうのでやっつけ仕事でも何が何でも終わらせないといけない。
仕事が遅れた板金担当に塗装担当がバールで殴りかかることもあった。
エアバックの流用は部品取り車の年式違いでカプラー合わずやむなくハンダ付けしたことはあった。
最終日陸送屋が取りにきてもまだ作業は終わってなく、ムスッとしたドライバーをなだめながら作業を終わらせそのまま積載車にイン。
当然試乗などない。工場から積載車までの10mくらい走るだけ。その時も車からバキバキと音がすることがあったがそれは聞かなかったことにして次の車の作業に移る。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46896   Re:高年式事故車 投稿者 やま
■qdCBTm4
  2020年04月28日 12:01  
↑貴重な体験ですね。

そういう話は板金屋からも聞いたことあります。
部品取りで買い付けに行くと、奥の怪しい
エリアに連れていかれ、そこには
書類などない、盗〇車と思われるモノが
ズラリ。

で、ここからここまで…といった感じで
車体のザックリとした部分を、溶接でカット。

実車への取り付けも、通常あり得ない
部分で溶接接合するので、事故車でも
オークションでは事故判定ならない
ケースも…

怖い世界です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46897   Re:高年式事故車 投稿者 車太郎
■L6|6wUZ
  2020年04月28日 12:26  
当店の近くにパキスタン人30人くらいのオコシ屋がります。
高年式事故車が毎日のようにキャリアで運ばれて来ています。
出入りしている部品商の人間から聞く限り、ほぼニコイチみたいです。
塗装、溶接、配線など全て分業制で、仕上がりは恐ろしいくらいキレイな状態だそうです。
おまけに最終仕上げはデントリペアでエクボ凹みまできれいに仕上げているとのこと。
恐らくオークション会場では評価点が付くくらい完璧にしているようです。
塗装ブースが5個、フレーム修正機4個がフル稼働だそうです。

完璧なニコイチは検査員も見落とす可能性ありますから怖いですよね。




この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46903   Re:高年式事故車 投稿者 みゃーこ
■Rc5R1ec
  2020年04月29日 10:52  
私が働いてたところは仕上がりは最悪でしたね。
出品前日までペイントしててボンネットに大きな虫が付いてしまってもそのまま出庫してましたw
出品表にはボンネット虫って書かれてませんでしたけどw
ボクシーの部品取り車がノアだったときもリアゲートのノアのエンブレムそのままだったり。
2コイチですよ〜ってわざわざ言ってるようなものでしたねw
従業員が綺麗に仕上げるとか事故が分からないように仕上げるとかそういうモチベーションが皆無で、とにかく車の形になればいいという感じでした。
いくらで売れようが給料に影響しないし。
ただひたすら納期厳守のパワハラが蔓延する会社でした。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46948   Re:高年式事故車 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年05月11日 20:24  
2輪の起しも酷いですよ
アルミフレーム溶接はあたりまえ
アルミホイール修正も、ある程度敷地内で走ればOK、200マイルマシーンでも
起し→自己現状→起しリターンも
勿論AA会場お得意様
微妙な評価の車両は正直怪しい
起し屋の必須アイテムは曲げたハンダごて


そう思うと、自分が仕入れている車の中にも起し車両は多く混じってんだろうなー
知り合いの起こしも4点ぐらいは全然つく車両も多いと言ってるし...

外人の起しも場所によっては本当に怖すぎる
窃盗でなくても出所不明(行方不明等)の車両をニコイチ。エンジン適当な手組でもAAへINしてるそう。彼らはホントに動けばOKだからやばいです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.