車屋さんの交流掲示板
返信 No.42944に対する返信フォームです
スレッド一覧へ
※ 法令・公序良俗に反する文書、特定の個人への誹謗中傷、弊社の掲示板にそぐわない内容などの書き込みがあった場合、予告なく削除させて頂きます。
名前(ニックネーム可)
認識ID(4文字以上のパスワード) ※ 入力したパスワードは削除・編集用ですので、忘れないで下さい。
※ またパスワードは変換され本人識別IDとして掲示板に表示されます。
タイトル
E-mail *未入力でもOK
URL *未入力でもOK
本文
※ タイトル・名前・本文・識別IDは必須項目となります。タイトルは25文字以内でお願いします。
No. 42944   9月どうっすか? 投稿者 JJサービス
■204tSsZ
  2018年09月14日 18:40  
定番のお題目なかったんでたてました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42945   Re:9月どうっすか? 投稿者 しし丸
■Gb06lJE
  2018年09月14日 18:42  
うちは小売り全くダメです。
買取で何台か抜けましたが、小売りがでないと経費が・・・(-_-;)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42946   Re:9月どうっすか? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年09月14日 19:37  
台風被害の恩恵を受け(被害に遭われた方には気の毒ですが・・・)安い車だけ飛ぶように売れている状況です。瓦や看板などで車やガラスが被害に遭い、鈑金見積もりもほぼ50万以上のモノばかりなのでそれならウチの在庫の40万以下の車を、となる訳で。でも今本当に忙しいのは我々小売業者よりもガラス屋や鈑金屋ではないでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42947   Re:9月どうっすか? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2018年09月14日 20:35  
自分のまわりは全滅です。

大きな災害があるとその報道を見て気分が落ち込む「疑似被災うつ」なるものがあるそうです。

人間の行動(購買)心理って感情8割ですからね。

豪雨→台風→地震 流石にねぇ・・

明るいニュースが出れば盛り返すのかナ?
大阪なおみさんに頑張って欲しいw

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42949   Re:9月どうっすか? 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年09月14日 20:54  
災害に関する受注はないですね。
ただ何故か注文が重なって重なって盆も休み無しで納車に追われてましたが今月も勢い衰えず忙しいです。
どれも普通車で乗り出し100万〜200万の車両ですね。軽の注文は0です。
来月はおそらく超ヒマになると思いますが
11月は既に1台注文いただいてます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42951   Re:9月どうっすか? 投稿者 MAN
■514bM7+
  2018年09月15日 10:30  
オークションずーっと調子いいから小売りも順調なんだと思ってた。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42952   Re:9月どうっすか? 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2018年09月15日 11:18  
AA相場高い気がしますね・・・
うちも先月から忙しくやらせてもらってますが、在庫が足りなくてまずいです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42956   Re:9月どうっすか? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2018年09月15日 13:03  
今年は強烈なタマ不足ですからね。
下がるか、このまま行くか・・
チキンレースですね。

長期在庫が割安で捌けて、新規に在庫買うにも高くて買えないか買っても売りにくい。
Netの売れ残りが捌ければ新規在庫も売れ始めるでしょうけどそのタイムラグが怖い

売れていない所は7月8月に売れて、新たに仕入れた車が相場が1段高いから売れなくなっている感じです。(ウチがソレです)10月くらいに平準化するかも。 ・・の頃、相場下がれば痛い。 
今突っ込んで買うか、下がらないかもしれないが下がるまで待つか、まさにチキンレース。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42960   Re:9月どうっすか? 投稿者 MAN
■514bM7+
  2018年09月15日 14:25  
オークションの台数も8月までは順調に
ありましたし玉不足というのは
売れているって安易な解釈でよろしいのでしょうか?
新車はあまりいい話聞かないですね。
最近10MANキロオーバーの車検付きミニバンなんかやたらと値段はいるイメージですね。乗り出し100マンちょいぐらいのかな?
車検あっても輸出だとうと思って出品したものが軒並み名変で帰ってきます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42963   Re:9月どうっすか? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2018年09月15日 17:51  
そろそろタネ明かしを・・

震災(東日本大震災)から7年
H23年式の車は異常に少ないですよね。
部品工場が被災して組み立て工場も停止か大幅減産。 翌年も影響は残っていました。

7年落ち=3回目の車検で乗り換え頃ですがその車が無い。 来年も同じ傾向でしょう。
当時ディーラーに行って新車の納期が不明で購入断念のお客さんも多かったです。

故にタマ不足。相場も高騰中です。
今後もはっきりタマ不足でしょう。
需要は増えていませんが供給が減っているのです。震災後好調だった輸出もあって国内残存台数は減っていると思います。

お盆前に掻き込んだ在庫も完売でウチも仕入れに困っています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42966   Re:9月どうっすか? 投稿者 USS
■p-kWhiX
  2018年09月15日 20:40  
そうか?
現時点の国産車全車種平成20.21.22.23年の出品台数大差なし
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43033   Re:9月どうっすか? 投稿者 ST
■gLD8qHF
  2018年09月23日 11:50  
相変わらず三連休はお客が来ないので
久しぶりに積載車を洗車しました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.