車屋さんの交流掲示板
返信 No.42169に対する返信フォームです
スレッド一覧へ
※ 法令・公序良俗に反する文書、特定の個人への誹謗中傷、弊社の掲示板にそぐわない内容などの書き込みがあった場合、予告なく削除させて頂きます。
名前(ニックネーム可)
認識ID(4文字以上のパスワード) ※ 入力したパスワードは削除・編集用ですので、忘れないで下さい。
※ またパスワードは変換され本人識別IDとして掲示板に表示されます。
タイトル
E-mail *未入力でもOK
URL *未入力でもOK
本文
※ タイトル・名前・本文・識別IDは必須項目となります。タイトルは25文字以内でお願いします。
No. 42169   鉄粉除去 投稿者 ダークサイド
■jG7FyPr
  2018年07月04日 22:45  
皆様、鉄粉の除去はどのようにされてますか?
粘土クリーナーはかなりの重作業になりますが・・・
この季節、暑くてその気になれませんが、いい方法などあればご教授願います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42170   Re:鉄粉除去 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年07月05日 08:01  
かなりの量の鉄粉が付着してるのでしょうか?
当方は液体の鉄粉クリーナーを噴霧し少し時間を置き粘土で除去しながら洗い流していますがそんな重作業だと思ったことないですし除去できなくて困ったこともないですけどね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42172   Re:鉄粉除去 投稿者 tokyotanaka
■frJq9Tm
  2018年07月05日 10:25  
下請けに出す!これに限る。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42174   Re:鉄粉除去 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年07月05日 10:59  
理想さんと同じです。業務用の鉄粉除去剤を散布して水を掛けながら粘土でゴシゴシ。線路沿いや鉄工所付近の駐車場に保管されてた車は鉄粉で茶色に変色してたりしますが同じ手順でやればある程度はキレイになります。必要なモノを強いて上げるとすれば『根性』ですね。
皆さん、熱中症には十分に気を付けて下さい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42181   Re:鉄粉除去 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年07月05日 16:20  
このまえAAで仕入れた4年落ちのパール車両。
ぱっと見きれいな車に見えたのですが所々に鉄粉が錆びて茶色い点が出来てて…
水かけても凄い撥水きいてて綺麗なんですがタオルで拭くと上面鉄粉でザラザラ。
鉄粉除去には苦労しませんでしたがコーティングするために撥水WAX?を落とすのに苦労しました
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42190   Re:鉄粉除去 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年07月06日 13:00  
5000円とは安いですね。ウチが委託している鈑金屋さんは2万は取られますけどね。しかも人手不足で職人がいないらしく一週間以上待たされる。確かに餅屋に依頼した方が遥かに効率が良いのは承知の通りですがウチの場合は外注に出すよりも効率的、イヤ、仕方がなくやるような感じです、洗車、ルークリの延長みたいなものです。
私は何でも自分でやりたいと思う性格なので若い頃から車を壊したりして失敗しながら培ってきた経験も活かさなければ楽しくないと思ってしまいます、特にウチのような半分趣味でやってるような車屋ならば特に。やれるものなら鈑金も自分でやりたいくらいだからね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42198   Re:鉄粉除去 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2018年07月06日 22:18  
うちは従業員に「1時間1万円稼ぐ仕事を目指せ」と言っています
例えば磨き作業に4時間費やしたら4万円の利益を生みださなければ意味がないし、うちの扱っている車はボロばかりなので、4万円もかけれません
なので、タイヤ交換(ホイール付き)も外注に出します
タイヤ交換に30分かかったら5000円が失われたと思ってしまうからです
外注に出せば1000円でやってくれますし
これだけで4000円の節約になったと思うようにしています
あとは、やはりプロに任せた方が、締め付け不良などの事故を防げますし、彼らタイヤ屋さんはタイヤ交換が原因で発生した事故に備える保険に入ってるので責任転嫁ができます
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42201   Re:鉄粉除去 投稿者 tokyotanaka
■Jl8A/VV
  2018年07月07日 09:33  
さくら咲くさん、わかりますわぁ。
うちにもなんでも自分でやるってスタンスの老害いるけど、得意なことは良しにして、苦手なことに何時間もかけて、お前の時間工賃いくらよ?ってこと多々ありますわ。
外注に出して利益確保して、そのぶん営業して数取れって話ですわ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42203   Re:鉄粉除去 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年07月07日 10:44  
能力が無いから外注。
経験をつまないから効率が悪い。
設備投資や修行が必要な鈑金ならともかく鉄粉とりすらぱぱっとできないなんて…
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42205   Re:鉄粉除去 投稿者 tokyotanaka
■NhS:JNy
  2018年07月07日 12:50  
理想さん、ちなみに一通りのことはやってきましたので、W2程度の中古車仕上げでしたら鈑金塗装までできますよ。もちろんその他のことも人並み?というか作業点数ほどでできますが…
売り上げ効率が悪いのですよ。
いちいち作業着に着替えて作業するよりも、営業や接客に力を入れたほうが結果、効率の良い売り上げが出るのですよ。

10台、鉄粉除去して磨いてたら何時間かかります?
下請けに任せとけばその時間にいくら産み出せます?ってお話ですよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42207   Re:鉄粉除去 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年07月07日 13:02  
技術はあるが忙しいから出来ないってことですか。
失礼しました。


この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42208   Re:鉄粉除去 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年07月07日 13:34  
>下請けに任せとけばその時間にいくら産み出せます?ってお話ですよ。

うちみたいな注文販売専門でやってると外注だせば生み出すのは暇な時間。
儲けが減るだけです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42211   Re:鉄粉除去 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2018年07月07日 21:06  
言い方が悪いですが、こちらは従業員を1時間当たり1500円〜2000円で仕入れているのです。
なのでそれ以上の仕事をしてくれないと赤字になってしまうわけで・・・
家賃や光熱費、広告費など必要な経費もあるので1時間当たり1万円以上の仕事を目指してもらってます。
販売も立派な技術であり、販売担当なら販売のスキルを磨いてもらい、1台でも多くの車を売りたいのが気持ちです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42213   Re:鉄粉除去 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年07月07日 21:28  
私は従業員に賃金払うくらいなら自分で出来る範囲の商売しますよ。
何も背負うものが無いと楽ですから。
汗かいてピカピカにしてるときに来店があれば気持ちが伝わりますからね。
スーツ着て対応してもらいたい様な客は当社などに来ませんから
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42218   Re:鉄粉除去 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2018年07月08日 11:23  
楽しいか楽しくないか問われると、楽しくないですね・・・
借金背負って従業員かかえてプレッシャーに追われる毎日
でも所得は買取店に勤めてた頃より数倍、十数倍のときもありますし、今のところは何とかやっていけてます
やはり、目標は現金で貯蓄3億円で、若いうちにリタイアを目指して日々を送っています
なので、いくら儲かっても節税のために散財などしませんし、ケチと思われるかもしれませんが、所得の割に地味な生活を送っています
全ては早期リタイア、海外移住のために
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42225   Re:鉄粉除去 投稿者
■NMXI/Lo
  2018年07月08日 13:06  
借金背負って収入10倍?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42226   Re:鉄粉除去 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2018年07月08日 15:29  
何で鉄粉除去の話がこーなっちゃうかな?

野望は自分の彼女に話してね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42227   Re:鉄粉除去 投稿者 MAN
■1Qo+Yhe
  2018年07月08日 16:15  
↑爆笑ww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42228   Re:鉄粉除去 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2018年07月08日 18:57  
はい。
会社員時代、手取り月25万円ほどだったので・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42243   Re:鉄粉除去 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2018年07月09日 21:15  
さくら咲くさん、三億、いいですね。私の野望も三億です。でも貯蓄、貯金?で三億なくても、会社(法人)含めても大丈夫。所得税発生しない方法あります。年間十万円ほどかかるようですが法人残して活動適当?ほぼせず?で会社から給料(税金があまりかからない程度)もらって、会社の資産なくなり廃業。これで問題ないようです。
でも海外ではなく日本の方が良いですよ。三億ももって海外行ったら狙われるし、言葉の壁もありますよ。って英語やらペラペラでしたら失敬。
板はずれですまん。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42249   Re:鉄粉除去 投稿者 tokyotanaka
■frJq9Tm
  2018年07月10日 09:34  
楽しいか楽しくないか問われると、楽しいですよ。
私は車大好き車屋ですが、それよりも営業マンですので数字と顧客満足度を上げることが大事なんです。

もちろんすごい暇なときとかは、ルークリや磨きとかもしますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42252   Re:鉄粉除去 投稿者 ごん太
■--dkNWb
  2018年07月10日 10:48  
雇われ店長さんに多いタイプ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42263   Re:鉄粉除去 投稿者 tokyotanaka
■frJq9Tm
  2018年07月11日 09:18  
プレハブと変らないような小さな賃貸事務所と賃貸駐車場ですが経営者ですよ。
23区内で外車専門、在庫は10台ほどですが、まあまあやっておりますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42264   Re:鉄粉除去 投稿者 TENGA
■LbcCvMg
  2018年07月11日 09:26  
だいたい車好きでこの業界入ると自分で全てしたがる人が多いですがね!作業をしなくなると情報も技術も落ちます。何を求めるかは人それぞれですが私は自分でするタイプです!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42265   Re:鉄粉除去 投稿者 死臭
■NgfAdWz
  2018年07月11日 09:37  
終わってる感が半端ないですね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.