車屋さんの交流掲示板
返信 No.41788に対する返信フォームです
スレッド一覧へ
※ 法令・公序良俗に反する文書、特定の個人への誹謗中傷、弊社の掲示板にそぐわない内容などの書き込みがあった場合、予告なく削除させて頂きます。
名前(ニックネーム可)
認識ID(4文字以上のパスワード) ※ 入力したパスワードは削除・編集用ですので、忘れないで下さい。
※ またパスワードは変換され本人識別IDとして掲示板に表示されます。
タイトル
E-mail *未入力でもOK
URL *未入力でもOK
本文
※ タイトル・名前・本文・識別IDは必須項目となります。タイトルは25文字以内でお願いします。
No. 41788   車内の臭い取り 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年05月23日 21:50  
タイトル通りです。
皆さんのところはどうされてます?
PEPOPA、エアーキャタライザー、市販品の塩素ガスを発生させるタイプ、お部屋&トイレの芳香剤などなどいろいろ試しましたが何かイマイチなんですよね。
完璧にとは言いませんがある程度除去できるケミカル商品を探しているんですが何か良いモノないですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41789   Re:車内の臭い取り 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年05月23日 21:58  
当方の場合ルームクリーニング後の仕上げは霧吹きに入てた工業用アルコールです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41790   Re:車内の臭い取り 投稿者 1234
■EexSWDn
  2018年05月24日 02:18  
何をやっても無駄です、諦めてAA出品しましょ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41791   Re:車内の臭い取り 投稿者 TK
■K8kH2G7
  2018年05月24日 09:39  
今後の車販のことを考えると
オゾン発生器がよいと思いますが結構高額です
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41792   Re:車内の臭い取り 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2018年05月24日 09:41  
http://www.axe123.co.jp/hbinnetshop/index.html

是非。 うちはコレ使ってます。
結構イケます。

ステマじゃないですよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41794   Re:車内の臭い取り 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年05月24日 10:44  
皆さんありがとうございます。
1234さんが仰るようにAAに出す事も視野に入れてますよ、店頭に置く車だけを完璧にキレイにするという固定概念はないですね。状況に応じてですが入庫した車は全てクリーニング、リペアはしますよ。
この時期は特にですがウチの店頭価格(総額)よりもAAに出した方が高い事が多いから落札店が良いお客さんになる事が多いんです。
AAに出す車=いらない車ではなく少しの手間で2〜3万上がれば十分。ケミカルグッズが1個5千円だったとしてもポスボタン1押しでチャラです。オイル交換の工賃一台/2千円の仕事をする事を思えば遥かに割がいいと思ってますから。

皆さん、お知恵拝借しましてありがとうございます。とりあえず全部試します。AXEという会社は知りませんでしたね、興味がそそられる商品がたくさんあります(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41795   Re:車内の臭い取り 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2018年05月24日 11:53  
うちも基本臭いはエタノールです。でもふき取りなどしないと色飛びしますので注意が必要です。
オゾンは良いと聞きますが時間たつとプラスチック類がボロボロになると聞きました。経験された方います?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41796   Re:車内の臭い取り 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年05月24日 12:39  
当方もAXEのルークリ液使ってます。
ルクーリ液を噴霧してケルヒャーで洗浄しながら吸い取り。
においの元を吸い取ったら仕上げはアルコールで消臭です。
きついペット臭はにおいが戻ってきますがそれ以外は結構スッキリしますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41797   Re:車内の臭い取り 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2018年05月24日 15:23  
AXEにハマると散財しますw

でも効くんですよねー。
作業時間がめっちゃ短縮できて効果抜群。

昨日もニオイ消し(タバコ臭)大活躍でした

レザー&クリーナーWAX(黄色い謎の液体) 超オススメですよ。 汚れ落とししながら自然な艶でベタつき無しの一発仕上げ。 絞った濡れ雑巾で使うとベストです。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41798   Re:車内の臭い取り 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年05月24日 16:06  
早速注文しましたよ、その謎の黄色い液体と臭い消しのaタイプ、主力商品らしき洗浄剤にウロコ取りセット。ぽんたさんが勧めてくれるんなら間違いないという事で。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41799   Re:車内の臭い取り 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2018年05月24日 18:10  
リポ!、是非、是非お願いします!

こんな掲示板情報待ってました!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41801   Re:車内の臭い取り 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年05月24日 19:16  
勿論です、それ以外のアイテムも色々買い揃えていきます。当然マニュアル通りの使用以外もいろいろ試してみます。リポ、もう少しお待ち下さい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41804   Re:車内の臭い取り 投稿者 88
■qSr8Azx
  2018年05月25日 15:33  
オイル交換工賃2000円って高くない??
私の所はオイル500円/L 工賃800円税別
うちが安いの??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41806   Re:車内の臭い取り 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年05月25日 15:43  
ややこしい書き方ですが一台交換したオイル代のレスを含んだ利益が2千円です。
因みに交換する車種はほぼ軽自動車ですよ。

スレには関係ないけど一応説明しときます。因みに一般の人も見てるから原価は皆さんで想像して下さい。同業者さんなら解かるよね?

オイル(ワコーズプロステージS30)&FV リッター1600円で販売

1600円×3.0ℓ+1000円(工賃)
私自身は安いくらいだと思ってましたがどうなんだろう?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41807   Re:車内の臭い取り 投稿者 88
■qSr8Azx
  2018年05月25日 15:51  
AGさん良いオイル使ってるね♪
私はトヨタ共販より仕入てます。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41808   Re:車内の臭い取り 投稿者 MAN
■1Qo+Yhe
  2018年05月25日 16:37  
輸出がどーだのよりこーゆースレのほうが
私は勉強になる。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41810   Re:車内の臭い取り 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年05月25日 20:24  
ワコーズEX工賃込み1L1000円税込みです。エレメントは良く出るタイプで在庫してる分は工賃込み一律1000円税込みです。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41817   Re:車内の臭い取り 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年05月26日 17:12  
届いたので早速使用しました。

独身中年女性使用のワゴンR、ワンオーナー、禁煙車、小型犬同乗の車。ペット臭(微量)、その他生活臭と微量の芳香剤の臭い。

臭い消しのaタイプで原液をマニュアル量の2倍にして使用。足元からシートまで全体的に散布。清掃したACフィルターには多めに散布してセット。

結果:生活臭や芳香剤の臭いに関しては即効性があったがペット臭だけが残ったという不思議な現象が起こるも段階的に臭いが除去されました。

臭い消しの商品も数種類あるから使い分けろ、という事なんだろうな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41818   Re:車内の臭い取り 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年05月26日 17:21  
あとぽんたさん推奨の黄色い液体、レザー&クリーナーWAXは確かに使えるものでしたね。随分昔に別の会社で同じ色をしたレザーワックスが販売されていたので同じものかと半信半疑だったけどAXEの方が数段上ですね。作業時間は確かにかなり短縮されるわ、コレ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41819   Re:車内の臭い取り 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年05月26日 17:44  
ペット臭って消えても翌日ドアあけた瞬間戻ってきてませんか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41820   Re:車内の臭い取り 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2018年05月26日 17:55  
レザークリーナー&WAX 凄いっしょ?
メラミンスポンジ&ブラシで完璧仕上げが超短時間です。ベタつかないのがGood

消臭はペット臭は専用を激しく推奨。小型犬ならコレでイケます。

※ネコだけは絶対ネコ専用じゃ無いとダメです。大型犬は・・・諦めます(笑

翌日戻るペット臭はシート・カーペットはもちろんですが、特にシートベルトの洗浄と消臭。 ベルトってニオイ付きやすく取れにくいから。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41827   Re:車内の臭い取り 投稿者 aru
■CbJ+g09
  2018年05月27日 09:17  
みんなリンサーとか使わないの??ケルヒャーのカーペット用洗剤かけてAXEのポリっシャーブラシ回して、リンサーで水か薄めた洗剤で洗い流せばほとんどの匂いは消えるよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41828   Re:車内の臭い取り 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年05月27日 09:42  
当方はAXEのルークリ液+ケルヒャーのリンサーです。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41839   Re:車内の臭い取り 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2018年05月27日 18:27  
うちは高額車を扱わないので、匂い消す労力と利益が合わないので、速攻AAで処分します
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 41846   Re:車内の臭い取り 投稿者 66
■W:VyT0I
  2018年05月28日 08:07  
孤独死とかの発見が遅れた部屋を清掃する業者が使っている消臭剤ってどうよ
めっちゃ効きそうだけども
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42008   Re:車内の臭い取り 投稿者 ファブリーズを何個も置くな!
■zqcU1gf
  2018年06月16日 13:08  
付き合いのあるクリーニング業者ではカーコロン等の人工的匂いは消えないって言われたんですが、axeのこのタイプを試された方はいらっしゃいますかね?http://www.axe123.co.jp/44_435.html

前にタバコに効くタイプを購入したけど、あまり効果を感じなかったうえに、トロっとした液体で霧状に噴射しなかったので使い勝手悪かった記憶が有るんです・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42010   Re:車内の臭い取り 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年06月16日 14:05  
AXEの臭い取りは全種類揃えましたが使用するのは殆どaタイプばかりなので購入するならとりあえずaだけでいいと思います。
まだいろいろ試したわけではありませんが先日下取ったカローラ(典型的な加齢臭)には絶大な効果を発揮しました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42013   Re:車内の臭い取り 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2018年06月16日 17:28  
http://dc-japan.co.jp/page_9.html

知人が車屋やりながら代理店やってますたぶんにおいのもとを上から被せて臭いを防ぐようです。タバコも臭い無くなるようです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42016   Re:車内の臭い取り 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2018年06月16日 21:21  
SODカークリーン プラズマコート
で、良いのかな?

ちょっと興味あるなー。
誰か使ってる人居ますか???
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42533   Re:車内の臭い取り 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年08月10日 15:00  
私なりにまとめますが結局のところはワコーズのエアーキャタライザーが現時点では最強という結果になりました。
即効性では、ですけどね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42535   Re:車内の臭い取り 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年08月10日 17:53  
ワコーズのエアーキャタライザー良いですか?私は一度使ってやめました。
高いだけで市販の似たようなうたい文句の商品も結果は変わらなかったです。
私の場合リンサーで洗浄してアルコールで除菌+におい消し。このパターンが最強です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42567   Re:車内の臭い取り 投稿者 しんぞー
■2x*:6D9
  2018年08月13日 12:09  
アルコールってどうやって使ってます?

自分はAXEのルークリ液+ケルヒャーリンサー+ハイジア消臭液をスプレーガンで染み込ませ。
このパターンがタバコ臭に良い感じでした。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42568   Re:車内の臭い取り 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年08月13日 14:46  
霧吹きで噴霧しています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 43136   Re:車内の臭い取り 投稿者 SE
■07n5MkL
  2018年10月10日 22:09  
オゾン発生装置を自作して使用しています。
買うと高価ですが、作れば1万円かかりません。そもそもこの手の製品は構造の割にあまりにも高すぎます。
使用時はかなりのたばこ臭も消せますが、1週間持ちませんね。時間経過とともにシート内から臭いが沸いてくる感じがしますね。
定期的に使用しないとダメです。
車の臭い消しは難しいですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.