車屋さんの交流掲示板
返信 No.39728に対する返信フォームです
スレッド一覧へ
※ 法令・公序良俗に反する文書、特定の個人への誹謗中傷、弊社の掲示板にそぐわない内容などの書き込みがあった場合、予告なく削除させて頂きます。
名前(ニックネーム可)
認識ID(4文字以上のパスワード) ※ 入力したパスワードは削除・編集用ですので、忘れないで下さい。
※ またパスワードは変換され本人識別IDとして掲示板に表示されます。
タイトル
E-mail *未入力でもOK
URL *未入力でもOK
本文
※ タイトル・名前・本文・識別IDは必須項目となります。タイトルは25文字以内でお願いします。
No. 39728   WAR 投稿者 オッサン
■8AgAGx+
  2017年09月23日 15:18  
戦争になると思います?もし戦争になったら中古車相場はどうなるんでしょう?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39729   Re:WAR 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年09月23日 15:51  
鉄のレートが上がるからな
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39730   Re:WAR 投稿者 平社員
■UddtxS|
  2017年09月23日 15:54  
輸出止まったりして・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39731   Re:WAR 投稿者 貧困層
■2Io:uLR
  2017年09月23日 16:08  
なりますよ。
焦土とはなりませんが、ミサイル実験のうえ、日本本土に落ちたタイミングでアメリカが大義名分が出来るため、日本に貸しを作る形で開戦します。
イランイラク戦争のような兵士に死ぬだけの理由もないため、朝鮮トップが拘留された時点で終戦となるため、1年ほどで終結します。
どちらかと言えばそのあとのほうが厄介です。
韓国・中国・アメリカで朝鮮の管理を、どこが音頭をとるかで場合によっては、こちらのほうが大きな戦争になりかねないと思います。
ただこの場合、戦場は朝鮮本土となるため、日本が戦場になることはないでしょう。
厄介なのは、先の大戦のようなミサイルの投下地点が決まっていないため、どこに落ちるかです。どこに落ちてもおかしくないだけに恐ろしい話ですが、この一年の間には、日本の陸地のどこかには間違いなく落下するでしょう。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39733   Re:WAR 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年09月23日 16:22  
何の根拠もなく、開戦になるとはいいませんが、、、
最初の朝鮮戦争のときはアメリカ様は日本のメーカーに車など軍需品をたくさん注文してくれました。
今回もアメリカ様が自動車メーカーに大量の注文を入れれば、メーカーは潤う。そうするとメーカーは強気になって新車価格を上げてくる。
つられて中古車価格も高騰する。
このような事は考えられないでしょうか。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39737   Re:WAR 投稿者 MAN
■514bM7+
  2017年09月23日 17:21  
どこでの有事か具体的に書かれておりませんが、直近起きる可能性として高いのは朝鮮有事なのでそのことに限定してレスしますと、この場合戦争というほど長期化しません。
平壌空爆というよりバンカーバスターなどで金将軍狙い撃ち、斬首作戦のほうが可能性はたかいです。
エリンギヘッドの狙いは日本にミサイルを落としたいわけでも戦争したい訳でもなくアメリカとの直接取引、つまり米国領まで届かない核兵器の保有の許可、その先にある、金王朝の存続のみです。イラク、リビアは核兵器を保有していなかったから潰させた、イランは核兵器を保有できたから存続できた。彼はそれをよく理解しています。
もし日本に間違ってミサイルが落ちた時点で金王朝の終了ということを彼は理解していますので、ミス以外での日本着弾の可能性はかなりひくいです。

あれID変わっちゃうなー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39738   Re:WAR 投稿者 しんぞー
■2x*:6D9
  2017年09月23日 17:47  
変な髪型対決は金髪の負けで終わるでしょ
負けっていうのは戦争という意味じゃなくて、結局核を黙認して中国に管理させるという手打ちで終わる気がします。
ICBMだけはやるなと念書とってね。

日本にとっては最悪の結果で。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39739   Re:WAR 投稿者 MAN
■514bM7+
  2017年09月23日 18:12  
エリンギヘッドを中国は管理できませんよ。
北と中国のパイプ役は張成択でした。
彼がいなくなった今エリンギと中国のパイプはないです。北の核が中国に向くことも十分ありえますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39740   Re:WAR 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年09月23日 19:06  
政治的な話は別サイトでしましょうよ〜
ここは中古車に関するサイトなので、もし朝鮮有事の際、中古車の相場がどうなるのか、ってのがスレ主さんの質問だと思います
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39741   Re:WAR 投稿者 ぽんた
■SVpYmqX
  2017年09月24日 09:15  
過去に経験あったの忘れましたか?
対岸の火事でもしっかり影響あるんです。

理由は自分で考えてね。
相場読みはこの商売の基本ですから。

余談ですが。廃バッテリーってなんで需要有るか知ってます?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39742   Re:WAR 投稿者 おめこ
■ZAUVzvz
  2017年09月24日 09:49  
新車投資馬鹿車屋が破産がたくさんでる(笑い)AA会場の下見が広くなって私にはありがたい!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39743   Re:WAR 投稿者 大貧民
■E2dLoGJ
  2017年09月24日 10:59  
ぽんたさんなんでですか?
教えてください!
なんも考えずに、ごみ収集屋の感覚で、廃バッテリー1週間に1回まとめて渡してました!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39744   Re:WAR 投稿者 ぽんた
■SVpYmqX
  2017年09月24日 11:08  
廃バッテリーの鉛は銃弾になるんです(本当

不謹慎ですが廃バッテリー価格上がるかもしれませんね。

いつも業者に渡す(買ってもらう)時にちょっと心が痛む。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39747   Re:WAR 投稿者 オッサン
■8AgAGx+
  2017年09月24日 11:53  
想定はVS北朝鮮です。確かに長期化は無いかもしれませんが輸出車はガタガタになるかもと懸念しております。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39749   Re:WAR 投稿者 稲葉
■v5JghqT
  2017年09月24日 12:00  
国内相場が安定してうれしいわ〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39750   Re:WAR 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年09月24日 12:05  
オッサンさん
なぜ輸出車はガタガタになると予想されるのでしょうか?
戦争が始まると日本の車の価値は落ちてしまうのですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39753   Re:WAR 投稿者   
■e8a43Q-
  2017年09月24日 14:00  
韓国のやつでしょ。廃バッテリー輸出は6月から規制かかってませんかね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39754   Re:WAR 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年09月24日 14:37  
日本本土に原爆なんか落ちた日には仕事どころではないような、、。オークション会場も休みだと思うし、。輸出用の船便なんかも欠航では。落ちた場所なんか、被害状況なんかにもよるのですが震災後の値上がりのように考えられますよね。輸出は☢検査が一段と厳しくなるのかな。新車の製造できなくなれば当然中古車も上がるし戦争で命と在庫が残ってれば儲かる人は儲かると思います。戦争起きず爆弾飛んでこずカリアゲ君がいなくなり当社が儲かればうれしい限りです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39755   Re:WAR 投稿者 オッサン
■8AgAGx+
  2017年09月24日 19:00  
さくら咲くさん
私の個人的見解ですが、戦争が始まると為替相場が不安定になり、輸出業者が輸出を控えるようになり、ヤードが一杯になり、輸出モノの相場が下がると読んでいます。
一時的ではあるでしょうが下がるでしょう。上がることはありません。後は持たれている方々がどこまで我慢できるかどうか。
スクラップが上がるほどの長期戦は無いかと思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39756   Re:WAR 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年09月24日 20:08  
オッサンさん
 
私は輸出の車輌値段上がると読みます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39761   Re:WAR 投稿者 ぽんた
■SVpYmqX
  2017年09月25日 09:27  
・船の保険料があがる
・放射線測定が厳しくなる
・日本にミサイル打たれるのに何故か急激な 円高に なる(実際Jアラート時そうなっ た。有事の際の円買いは世界の慣例)

予想・・・輸出向きが一気に崩れる 国内向きは高額車が鈍くなる 低額車・軽は堅調
高額輸出向けはギャンブル性が強くなりますね。

水面下ではいろんな駆け引きがあるのは周知の通り.クリスマスが山ですな。

※湾岸戦争時の相場、もう忘れちゃったの?

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39762   Re:WAR 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年09月25日 10:40  
ミサイル発射後は一瞬だけ円高に振れますが、その後、ミサイル発射前よりも円安になっています。
実際、日経平均も年初来高値を付けています。
円安になれば輸出業者はより多くの車を輸出したがり、輸出用の車の需要はさらに上がるのではないでしょうか?
つまり、戦争になればアメリカ株が好調になり、つられて日本株も上がり、儲かると読んでいる人が多くいるので円安になり、日経平均も高くなっているのではないでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39763   Re:WAR 投稿者 オッサン
■8AgAGx+
  2017年09月25日 16:09  
terry f さん 
その心は??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39764   Re:WAR 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年09月25日 20:23  
戦火の場所によりますが日本各地とはいかなくても数か所ミサイル、ましてや核なんか落ちてきたら日本国内の産業、経済はストップしてしまいます。ただ他の国にはほとんど影響がなく当然普通に車は必要です。生産できずオークションもストップしてしまったら海外の需要はあるのに供給はできない。また国内需要も人が生きていれば燃えてしまった車では買い物はいけませんので動く車が必要となる。ただ工場生産はいつ再開されます?震災の時と同じ状況、被害によってはそれ以上と考えます。ただすべてがストップするのではなく輸出屋の一部は仕事をしますし船会社も一部は仕事すると思うので輸出はできると思います。
実際40チョイの私には戦争時の生活がどのようになるのか分からないです。私は名古屋圏ですが東京に核が落ちたとしても関東以外のエリアは普通に生活し普通に仕事するのですかね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39765   Re:WAR 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年09月25日 20:34  
すいません。話がちょっと矛盾したかとおもうので。。日本の被害にもよるとおもいますがオークションの一部も開催してるかな。でも圧倒的に供給量は減ると思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39774   Re:WAR 投稿者 オッサン
■8AgAGx+
  2017年09月29日 12:52  
terry f さん、そこまではならないんじゃないかなぁと思いますが皆さん色んなお考えがあるのだと改めて感じさせられました。
相場って上がったり下がったりするから楽しいですよね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.