車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 52486   年間何台売ってる? 投稿者 66
■W:VyT0I
  2024年07月27日 07:56  
田舎の自動車整備メインの工場で私経営者1事務2整備2鈑金塗装2込み7人です。
店頭中古車は7台程度
販売は私一人で行ってます。
そこで質問です。みなさんは年間何台売ってますか? 目標も立ててますか?
私はR2年55台R3年74台R4年68台R5年72台
今年度はあと決算まで1.5ヶ月残ってますが60台でした。
※AA売りは別のユーザー直販のみ
比率は90%中古10%新車です

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52488   Re:年間何台売ってる? 投稿者 ahochan
■iJJMPtf
  2024年07月27日 11:27  
答えとは違うけどマンネリ感が伝わってくる。
結局何台売ろうがどこを目指しているかだけだと思う。
多分そこがないから他が気になるよね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52489   Re:年間何台売ってる? 投稿者 SHIMRA
■Ps_lq2c
  2024年07月27日 17:11  
目標は高く持つといいとは思いますが
田舎のお店
一人で販売
と考えると
仮に60台販売して
台粗利15万円だと年間利益900万円
で十分だと思います
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52490   Re:年間何台売ってる? 投稿者 SHIMRA
■Ps_lq2c
  2024年07月27日 17:11  
目標は高く持つといいとは思いますが
田舎のお店
一人で販売
と考えると
仮に60台販売して
台粗利15万円だと年間利益900万円
で十分だと思います
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52492   Re:年間何台売ってる? 投稿者
■t48fMue
  2024年07月29日 13:20  
少し前と違ってPDCAだの事業計画だの時代遅れなんちゃうの?

政治家や役人の動向をチラ見しながらその日暮らししてた方がマシやろ

皆さんはそもそも計画を立てたところで目標に対して下振れしたらボッタくろうとするくせに上振れしても還元なんかしないでしょ?自民党と一緒やんwww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52493   Re:年間何台売ってる? 投稿者 bonkura
■UV8SMHe
  2024年07月29日 13:35  
ここは車屋さんの交流掲示板ですよ、
素人の方は見ているだけにしましょう。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52494   Re:年間何台売ってる? 投稿者
■t48fMue
  2024年07月29日 14:09  
素人ねぇ

車屋としては自称プロの君よりは詳しいし稼いでると思うよw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52495   Re:年間何台売ってる? 投稿者 たつp
■FUrA5Nv
  2024年07月29日 14:43  
自称プロの車屋さんより稼いでいらっしゃる車屋さんなんですね!
流石です!
そんなあなたは車屋として、どのようにしてお客様に還元してらっしゃるんでしょうか?
参考にしたいので、是非ご教授お願い致します!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52496   Re:年間何台売ってる? 投稿者 bonkura
■UV8SMHe
  2024年07月29日 15:00  
何でもそうだけど
マウント取りたくなるよね。

あなたは車屋さんなのね?
あなたの良いところ教えてほしいですね。

どうやって世の中に貢献されているのですか?

難しい話をして申し訳ありません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52497   Re:年間何台売ってる? 投稿者 66
■W:VyT0I
  2024年07月30日 07:54  
饗さん、従業員抱えていると「その日暮らし」なんて考えでは経営成り立ちません
さらにボッタクリとか意味も解らないし・・。
あなたの意見は参考にならないのでお答えにならなくても結構です
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52498   Re:年間何台売ってる? 投稿者 ギャラリーの車屋
■xMcwaIZ
  2024年07月30日 10:01  
皆さんも薄々分かっていると思いますが饗さんに図星を突かれたから批判しかできないんですよ。
特にボッタクリに関しては答えてもらわない方が良いんじゃないの?
触らぬ神に祟りなしという事で
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52499   Re:年間何台売ってる? 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2024年07月30日 10:35  
↑ 同意
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52500   Re:年間何台売ってる? 投稿者 bonkura
■UV8SMHe
  2024年07月30日 11:35  
まあまあ、
みなさんヒマなんですねえ。

と、マウントを取って終了しますね。

ただやっぱりボッタクリの部分は私は意味を理解できません。

あなたはボッタクルのですね、としか思いません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52501   Re:年間何台売ってる? 投稿者 66
■W:VyT0I
  2024年07月30日 12:38  
bonkuraさん、そこなんですよね、私も同感です。
そもそもお題の答えが何故かボッタクリの話しになってる笑

私、創業62年目の2代目で32年この仕事してますが、田舎でボッタクリなんてしたら村八分ですよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52502   Re:年間何台売ってる? 投稿者 KCCA
■qHPbWRy
  2024年07月30日 18:14  
AA会場に仕入れもしくは売りにきている人間みればわかります。
よくこんな人がいる会社から商品を買うな〜と思う方はゴロゴロいます。
勢いよくボッタくてるんでしょうね(笑)
逆にスレ主さんみたいに田舎のおじいちゃん丸出しの会話でまじめに商売してるんだろうなと思う方もみえます。
それぞれのスタイルですのでどちらがいいとは言えないですが、まじめに商売してないならこのお題には返信しないほうがいいかと思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52507   Re:年間何台売ってる? 投稿者 たつP
■PGMi9j7
  2024年08月01日 13:07  
そもそもいくら利益出したらボッタクリになるんですかね?
1台50万とか儲けてるって思ってるんですかね?
旧BMとかならあり得るだろうけど、田舎の車屋なんて20万抜ければ良い方ですよ。

逆に、みなさん1台あたりいくら抜けてるんですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52508   Re:年間何台売ってる? 投稿者 大炎上モーター
■1CPlAlb
  2024年08月01日 13:55  
あのね、あんまりこういうところでそういう話はしない方がいいと思うますが.....
てか饗さんが言ってるのはそういう事じゃなく車検整備の足回りの部品とかっていちいち言わすなよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52509   Re:年間何台売ってる? 投稿者 あほか
■AKgbBKc
  2024年08月01日 14:02  
>逆に、みなさん1台あたりいくら抜けてるんですか?

そそ、こんなアホな質問こそ返信しなくてよい
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52511   Re:年間何台売ってる? 投稿者 トランプ
■9RkkhFB
  2024年08月01日 14:18  
客や同業からかすめ取ってやろうという
思惑があるから「抜く」という表現が出てしまうのでは?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52512   Re:年間何台売ってる? 投稿者 伊東5郎
■PQN38i*
  2024年08月01日 16:15  
くだらない
みんな車売りましょう
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52516   Re:年間何台売ってる? 投稿者 九州人
■Yfvc7Vh
  2024年08月02日 09:16  
創業30年になります。
開業当時〜15年 格安車をメイン 39、8
平均40台展示にて販売平均45台 スタッフ10名
現在 展示車60台 販売平均価格250万円
登録車 40台 軽自動車20台 
販売台数月平均15台ですが、台当り平均粗利 35万円  正社員2名パート2名
こんな感じです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52517   Re:年間何台売ってる? 投稿者 通り掛かり
■CXQZ2eX
  2024年08月02日 13:27  

何の自慢なのか知らないが平均粗利をサクッと自慢する意味あるの?
他の人も書き込んでたけどここは車屋さんの掲示板であるとともに一般の人も見てる。平均35万円の粗利をボッタクリって思う人もたくさんいるだろうし、逆に平均粗利5万円以下でがかばってる同業者さんもいるだろうに本当に心無いと思う。
それならこんなところで平均35万円の粗利なんて書き込まずに自分の店の看板の横に「平均35万円の粗利のお店」って書けばいい、やれるもんならね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52518   Re:年間何台売ってる? 投稿者 通り掛かり
■CXQZ2eX
  2024年08月02日 13:40  
連投スマソ

スレ主が何を聞きたかったのか全く分からないがはっきり言ってクソスレっすね!
2代目の若社長のお坊ちゃんが田舎のぬるい環境で車屋やってるんでしょ?安月給&ぼろい下取りの自家用車で我慢してる従業員の白い目にも気付かずにいい車に乗ってるんでしょうね?誰でもスレ主さんみたいに新車のレクサスを即金で買えるほど持ってませんよ。
私なら車何台売ってるか?よりも暑い中安月給で頑張ってくれてる従業員さんがもうちょっと(給料を)持って帰れないかをまず第一に考えるけどな?若しくは従業員の5倍以上朝から夜中まで働きますね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52521   Re:年間何台売ってる? 投稿者 66
■W:VyT0I
  2024年08月02日 20:11  
九州人さん、平均250万の在庫60台はすごいですね
中々そこまでの台数持っている店は無いですね、私には資金的に無理です 笑
お客さんの層も良いのだと思いました。

私も昔は在庫20台ぐらい置いてたのですが、中々お客さんの希望と在庫車が一致しなくて、長期在庫もそれなりに出たのが頭痛の種だったので減らして注文に切替ました。
不良在庫とか恐怖ですよね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52522   Re:年間何台売ってる? 投稿者 日経
■zUH:IRB
  2024年08月02日 20:25  
粗利35万で噛み付かれるとは思ってなかっただろうな。
利益5万10万でやっていて誰か幸せになりますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52524   Re:年間何台売ってる? 投稿者 ピーマン
■uoBQu4S
  2024年08月02日 20:58  
通りすがりの妬みが笑える
60年とか30年とか継続して商売してるのって普通に凄くね?
真面目に商売してる結果でしょうに
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52525   Re:年間何台売ってる? 投稿者 通りすがり
■O-pD/75
  2024年08月03日 14:42  
35万円だろうが1万円だろうがそこに噛みついた訳ではなく一般の人が閲覧できる掲示板に車屋さんが粗利を書き込んだ事に対して異議を申し立ててる事も分からない頭の悪い方が極少数いるようですね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52539   Re:年間何台売ってる? 投稿者 茨の道
■GR2nDG1
  2024年08月14日 23:08  
3割売れたら上等な世界で主の7台在庫で6台/月は凄すぎ。
何故在庫増やさないんだ。
たった70台抱えれば5000万/年は稼げるだろに。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 52540   Re:年間何台売ってる? 投稿者 あああ
■+W5K-hs
  2024年08月17日 10:54  
在庫70台にすると月販20台になる不思議
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.