車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 46910   5月どうなりますか? 投稿者 琵琶湖県
■o92fmOu
  2020年05月01日 10:40  
コロナの影響エグいぐらいです.
5月どうでしょうではなく、5月どうなりますか?が正直な気持ち。
ディーラーは、減ってはいるものの、ボチボチ動いてますというけど、ディーラー以外はどこもヤバいくらいに動いてません。
ディーラーからは、大手も今回のGWはほぼ全店閉めると聞いています。
ほんとに、デイ―ラー以外は無くなるんじゃないかと危機感感じてます。うちも未使用や新車リースをここ数年強化してましたが、日銭稼がないといけないので、納期待ってたら倒産するから、ディーラーが扱わないような低年式をしっかり整備して30-50万当たりで販売するのに切り替えました。
他社は10-20万で売っているとこあるけど、まともな整備していたら、とてもじゃないけどそんな値段では売れないので苦労します。
この一年の理想は、販売は新車と50万くらいまでの中古車売って、整備は10-20万くらいで他社から購入したお客さんの車が修理に来て儲かるといいなと期待しています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46911   Re:5月どうなりますか? 投稿者 オートガレージ
■8SEVGCG
  2020年05月01日 11:53  
自分もどうなるのか?全っく予想つかないし、胃の痛い毎日です。
GWは休まず営業しますが、店開けて台数ゼロの場合ショックが大きいですね。
琵琶湖さんが言うように、近隣のトヨタディ―ラーは4月から実質全チャンネルがスタートしているので販売台数もそこそこみたいです。ただしホンダはかなり苦戦しているようですが。
中古車業界は今が一番の体力勝負の時ですね。
当店は今月末辺りからは、1.2.3月に仕入れた売れ残りを損切でオークションに出す予定です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46913   Re:5月どうなりますか? 投稿者 山山
■6TcYMk3
  2020年05月01日 17:37  
耐えるしかない一年でしょうね。こんな時期に車なんか買おうなんて思う人は少ないからね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46915   Re:5月どうなりますか? 投稿者 中部激戦区
■2G6-V3M
  2020年05月01日 19:02  
うちは中部のど真ん中県ですが、かなりやばいですよ。コロナの緊急事態の指定地域に入ってますので余計に人の動きがありません。ただ、管理ユーザーさんは変わらず来店して頂けるのが救いです。増税からの流れで安い中古車をやってる店はあまり影響ないようです。不況になると安い軽自動車しか動かない。安いといっても20万〜30万レベルの末端価格です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46916   Re:5月どうなりますか? 投稿者 たぬ
■rHamKt1
  2020年05月02日 00:14  
あまたれうどんはどうなった?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46917   Re:5月どうなりますか? 投稿者 琵琶湖県
■o92fmOu
  2020年05月02日 09:43  
あまたれうどん??
何のことですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46918   Re:5月どうなりますか? 投稿者 たぬ
■JOOU+9E
  2020年05月02日 20:15  
あっ!あまったれうどんでした
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46920   Re:5月どうなりますか? 投稿者 琵琶湖県
■o92fmOu
  2020年05月02日 21:47  
あまったれうどんがどうしたのですか?
ネットで見てもうどんしか出てきません。
もしかして、何かのボケで、ツッコミ希望ですか?ボキャなくてすいません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46923   Re:5月どうなりますか? 投稿者 あみだじじい
■xoqcIjw
  2020年05月05日 17:59  
コロナの呼吸
参ノ型
相場破壊
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46924   Re:5月どうなりますか? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年05月06日 09:48  
GW休まず営業して5日で4台売れた。
持続化給付金の申請も済ませたので今月安泰。
今後お店や会社の存続が掛かっているのに当たり前に休んでる人の気がしれない。
交代や最低人員、時短でも営業しないと。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46925   Re:5月どうなりますか? 投稿者 たんぽ
■2pphjSV
  2020年05月06日 11:02  
接客時に危機感を感じる(気を遣う)。

これは、お互いですが。

マスクをしてようが、少し距離を取ろうが、やはり会話はするし、車のドアノブ・ハンドル・その他こまかいことを言えば、ペンや紙まで・・・言い出せばきりがないけれど。

お客さんには来てほしい・・・けれど人と接することにリスクがあるジレンマ。

販売業であると同時に接客業である我々としては、常にそういった脅威とも戦っていかねばなりません。

神経質すぎる?いやいや、神経質すぎて悪いことはありません。

それが、お客や自分自身・従業員を守ることになるのですから。

・・・って、こんな感じでストレスを抱える日々です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46926   Re:5月どうなりますか? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年05月06日 11:31  
うちは来店のお客さんがマスクしてない場合はマスクを無償配布しています。
入店時はアルコールでのハンドスプレーも協力して頂き、着席前にお客さんの目の前で除菌アルコールで商談テーブルやイスを拭いています。(もちろん帰ったあとも)
基本こちらもお客さんの了承を頂きマスク着用の接客です。

話は展示場で詰めて入店時は契約と書類案内のみ。こんな状況ですからお客さんは皆さん嫌な顔しませんよ。
むしろ好意的に捉えて契約率も上がってます。
正しく恐れてキチンとやれば大丈夫。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46927   Re:5月どうなりますか? 投稿者 TENGA
■lTe:TYd
  2020年05月06日 11:33  
ポンタさんはそれだけ販売していれば持続化給付金要らないのでは??グレーゾーン申請?詐欺?合法?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46928   Re:5月どうなりますか? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年05月06日 15:53  
単月で昨対50%の月があるので正規な申し込みですよ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46929   Re:5月どうなりますか? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年05月06日 17:36  
資金作りの為に4月に買い取った高額車両をAA売却しまくったために売り上げは前年比100%超えてます。でも粗利は半分以下(涙)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46930   Re:5月どうなりますか? 投稿者 ABC
■v1IaFGR
  2020年05月07日 22:33  
ウチは首都圏なので、感染拡大防止協力金50万円が支給されますね。

無理して営業してもハイリスク・ローリターンなので落ち着くまで休業します(多分、来週は少し落ち着きます)。

知らない間、コロナをばらまいたら大変ですしね。お客様の迷惑も考えました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46931   Re:5月どうなりますか? 投稿者 池沼
■YbuqwCE
  2020年05月07日 23:15  
今後お店や会社の存続が掛かっているのに当たり前に休んでる人の気がしれない。

意識高い彼からは怒られちゃいそうですが、
うちも50万で休んでます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46932   Re:5月どうなりますか? 投稿者 みゃーこ
■Rc5R1ec
  2020年05月08日 11:14  
大阪は自動車販売店は休業支援金の対象外ですわ。
風俗やタトゥーショップでも対象なのに。
車は生活必需品なので休まず営業しろということみたいですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46949   Re:5月どうなりますか? 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年05月11日 20:39  
首都圏だけど協力金の方は大した金額ではない場所だからほんとに気にしていなかったです。


GWは客は来ないけど4月分の納車準備で仕事。ほんとにお客来なかった...
まだまだ仕事残ってますが、GW明けてから来店はいきなり増。
自粛解除ムードで来店増えても売れるわけではないのが悲しいですね。


いつも世話になってる整備工場は相当忙しい模様。
中古車への乗り換え予定を諦める個人事業主様の話も聞きました。


あと軽油が安い。登録や納車が楽です。
近場は92円
某インター近くは85円
ガソスタも儲からないから比較的量を入れてくれるトラックの取り合いなのか...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46950   Re:5月どうなりますか? 投稿者 まんた
■NzJD4bu
  2020年05月14日 19:52  
オークション相場も上がってきて、成約率もかなり良くなってきて、平常通りになってきた
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46951   Re:5月どうなりますか? 投稿者 567
■4gUZXN0
  2020年05月14日 20:22  
本日、痰がからみ咳している輩多数
バイヤーも増えポス席も食堂も3蜜状態
クラスター発生?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46952   Re:5月どうなりますか? 投稿者 まあ
■4nFUwgw
  2020年05月14日 22:41  
コロナ対策は皆で協力していきましょう
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46953   Re:5月どうなりますか? 投稿者
■fwPHL0V
  2020年05月15日 07:48  
リベンジ爆買いで車の爆買いも始まっているらしいです。相場が高騰するでしょうね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46954   Re:5月どうなりますか? 投稿者 高いね
■GjfuC1s
  2020年05月15日 13:34  
昨日の東京
今日の名古屋

全体的に高いなと思うの俺だけ?
相場突き抜けて全く買えないっス泣
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46955   Re:5月どうなりますか? 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2020年05月15日 17:36  
連休明け高いです。
連休前と連休中の注文溜まってるのにターゲット取り合いで高い買い物になっちゃいました。とりあえず1台買えたのであと3台
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46956   Re:5月どうなりますか? 投稿者 ディーラー
■LadJnAk
  2020年05月15日 21:43  
そう思います。特に軽は値段戻してる感じです。
逆にLS,ISは安いですね。
車両本体であまり儲からないので割賦のお客さんを丁寧にクロージングしてます。
5万キロ以下の4.5点以上の車はストックワンプライスの問い合わせが本日5件。
もちろん売りました。
新車が売れていないのでタイミング見て出品します。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46976   Re:5月どうなりますか? 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年05月23日 14:18  
うちが狙う玉は4月後半から総じて高めで余り買ってません。十分在庫はありますが、、、
6月7月以降はどうかな??

5月は大物は出たけど、
ローン会社いわくローンは壊滅的とのこと。

輸出も多少戻してくるような気はするけど。
近所のスリはポンコツ車かなり動かしてたからどうにかしたのかな。
黒人のコンテナはずっと動いてるけど車体はダメみたいですね。
現地で飛ばれたら(また他人名義で復活するけど)日本の輸出屋も回収できないのできついとは思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46999   Re:5月どうなりますか? 投稿者 SSS
■EbVjGKz
  2020年05月25日 21:51  
都内では緊急事態宣言が解除されましたが、これからが本当の地獄の入口です。連鎖倒産が目に見えてます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.