車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 46644   コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 モチベキープ限界
■KgZEdSo
  2020年03月29日 18:35  
土日なのに来店0、問い合わせ訳わからんやつ1件だけ。モチベーションキープが限界です。当方関西です。コロナの3月年度末、みなさんどうですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46645   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 ベテラン車屋
■uH6YJON
  2020年03月30日 08:56  
関東の激戦区です。

同じく土日来店無しです。
昨日は雪の為仕方なしですが、雪が降らなくても厳しかったのではと思います。

2.3か月は我慢するしかないですね。

某上場企業の中古車屋さんですら業績の下方修正しているくらいですから、大手、中小関係なく何処も厳しいと思いますよ。

オークション相場も下落しているので、仕入れたいのも山々ですがその勇気もありません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46646   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 真面目
■Rmp/QAV
  2020年03月30日 13:30  
最悪の状況ですね。20年商売してますが、一番最悪な状況な気がします。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46647   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年03月30日 14:15  
確かに落ち着きましたね。
暇な時にいつもやる雑用(店舗内外の清掃、草引き、工具の手入れ、部品ストックの管理、伝票や書類のゴム印押し、代車のメンテナンスなど)もいつも以上に念入りに作業できるから有り難い・・・と前向きに考えないといけないんだろうな。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46648   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年03月30日 14:56  
2月が良かっただけに3月が超残念...
土日は勿論無し、今朝来店があったが手ごたえ薄し。
いつも底値で下見して拾ってるので、軽く手を入れる車両が結構残ってるからそれに手を入れるぐらいしかやることなし。
幸いそんなに目減りする様な車両じゃないけど、大排気量の登録車が結構あるので、6月までにあまりにも売れなかったら抹消しようかなーと検討中。
回転も鈍いのは困るけど...他は支払いもほぼ無いし我慢します。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46649   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 ベテラン車屋
■uH6YJON
  2020年03月30日 15:12  
AA速報見ると、金曜日の名古屋の成約率41%。
小売りもダメ、オークションもダメですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46650   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年03月31日 19:45  
今日更新の相場動向グラフみて思わず声が出てしまった・・ 悲惨すぎる

高額車抱えてる業者さん、検討を祈ります。

うちは3月良かったです。タマが揃ってたので内容の勝利。ただし中盤から動きは無くなりました。 4月からは・・・あんまり考えないようにします。 おそらく。もう日本、世界経済はしばらくダメでしょう。

(以前有ったスクラップインセンティブのような)政府のてこ入れ待つしかないです。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46651   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年03月31日 19:56  
連投すみません

最初から予想していましたがリーマンなんて比べ物にならないですよ。 世界恐慌レベルです。 過去に有った恐慌は戦争によって経済回復しましたが第三次世界大戦はあり得ないので(核戦争になるから)、各国お金を大量に発行・給付して急場を凌ごうとするのは目に見えてます。

経済活動無くしてお金が大量に出回るので世界的なインフレか国によってはハイパーインフレになります。
日本はスタグフレーションへ向かうでしょうね。 政策次第ではもう日本はダメかもしれない。 

明日世界が破滅するとしても日々同じ事をするのみ。慌てても仕方ないので自分の出来る事だけに集中しましょう。じゃないと気が持ちません(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46652   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 US
■1VziIEu
  2020年03月31日 21:01  
今日、10台落としました。安い車ですが、車は消耗品と同じ扱いなので安価な車は、まだ需要があるかと思います。災害の時もそうでした。

高額車は相場は下がるでしょうね。当分様子をみます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46653   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 開業10年目
■qhB6AKj
  2020年04月01日 11:51  
関西激戦区。
土日来店0、問い合わせ激減、想像を超えたヤバさ。
生き残るため薄利多売の方針になりました。
近隣の個人経営店はバイト切りしています。
とにかく生き残りましょう。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46654   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 通りすがり
■X5+8oCx
  2020年04月01日 12:07  
コロナの影響っつったってさー今更慌てても仕方ないと思うけどねー。
日頃からいい加減な事ばかりしてきた車屋から順番に淘汰されるだろうしお客様と向き合って真面目にやってきた会社はこんな時にお客様に助けられる。
車屋が多すぎるから一度精査した方がいいと思うけどな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46655   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 kkk
■tuzsCMv
  2020年04月01日 12:20  

まさにそうそう。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46660   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年04月01日 15:21  
天災と違って、コロナといっても車自体の程度が落ちたわけではないですよね。
うちの県の大通りはみんな洗い流されてかなりリセットされそう。
上手いとこは今日みたいな日でも全然商談来てるようで、日頃の行いはやはり大事。
勿論、元の資金があるからこそ安定した商売ができているという部分もありますが
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46661   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 横浜港
■2|WGTHD
  2020年04月01日 17:32  
日頃からいい加減な事ばかりしてきた車屋から順番に淘汰されるだろう。

当店正にそのタイプの車屋です。

新車輸出に夢中になり、面倒な客、グズグズ言う客は追い返し、
オイル交換、タイヤ交換など金にならない仕事は忙しいを理由に断り。
売れた車の整備もオイル交換のみ。

順番で言えば一番手、2番手で淘汰されそうです。

こんな状況でもプレミオ、ライズを安く手放すのを狙ッてPOS押しに精を出しています。

ラーメン屋に置いてあった求人広告見ながら、タクシー運転手になるか介護施設の送迎の面接受け行こうか悩み中です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46662   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 通りすがり
■X5+8oCx
  2020年04月01日 18:48  
その逆も又然りだと思いますよ。
今車が売れないからって薄利多売の商売に切り替えたとしても数カ月後に景気が回復したとしたらまた元の商売に戻すの?
ユーザーはみんなそういうの見てますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46663   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 業界20年
■G6EG5WH
  2020年04月01日 19:23  
コロナの影響で輸出相場ダウン。
回し用の在庫流れまくり。
展示車売れない。
最後に残るのはディーラーだけだろうね。
そのうちオークションもコロナ規制なったらたまんない。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46666   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 は?
■blrhoFJ
  2020年04月02日 01:20  
下らんことを連投するほうがたまらない
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46667   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 貧乏暇ない
■f7hg0ki
  2020年04月02日 10:53  
インフレ起こるなら、今こそ外貨BかFXで儲け時じゃないかな?素人でも下がり続けるのにかけるのは簡単だし、上下が一時的にでもないからね。上下し始めたら引退したらいいんだし・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46668   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年04月02日 10:57  
一つだけ解っているのは今回はインフラは全くダウンしていない。物流も正常。
短期収束か長期化か それだけなんです。

耐えられる体力あるなら変な方針変換しないほうが賢明。ワクチン出来れば元に戻るんです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46669   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 関西小規模店
■Fo_lJKN
  2020年04月02日 11:06  
コロナ特需かわかりませんが、新車中古車全く売れないのに、免許返納やらなんやらかんやらで、廃車(4月までにってやつ)と輸出しかなかったのに、昨年対比100%こえちゃつた。
今月からは怖いです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46670   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年04月02日 11:34  
ハイパーインフラは供給能力が足らなくなった場合に起こる。だから普通に日本とは程遠い。むしろ穏やかなインフラを望む。

ってそんなことよりヤバいぞ。
わたしゃ、ビビッてますぞ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46672   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年04月02日 11:47  
う〜ん、AAで見てても極端に下がってたりノーコールって車種は皆さんがヤバいって言ってる一部の車種くらいだったような気がします。安かったのも結局は先月3週目だけだったし人気車種や軽四もR点入っても相場通りに売れてるような・・・?今週ト〇タの1年落ちの高額の注文車を3台ほど落札したけど2月の相場よりも高いくらいだった、私が下手糞なだけかもしれないけど・・・・。
店頭で毎年バカみたいに売れているわけではない弱小小売店のウチは良くも悪くも例年通りでコロナの影響は殆ど受けてないといえます、良くも悪くもね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46673   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年04月02日 12:16  
伝説級のスカスカ席(笑)
コロナ影響はピンキリじゃないですか?
うちのラインナップだと出なくなるのでデカいですが(笑)

なんだかんだ高額高年式はだんだん握力無くなってくる気がしますね
すぐ売れる自信あれば対して今までと変わらないと思いますが…
外人は思ったよりいますね。輸出戻るまでに買い込めるような人は。ご高齢は…
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46674   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年04月02日 12:56  
本日東京の86のみ絞ってください。国内、輸出ともきく86がこの成約率って。。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46675   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 弱小モータース
■s5mpFPx
  2020年04月02日 13:18  
今日の東京過去最低の悲惨な状況だわ…
買取店調整員の断末画がこだましてるわ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46676   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 モチベキープ限界
■_v4imJA
  2020年04月02日 13:40  
みなさまやはり同じ状況下ですか・・・
今日の東京見てますがやばそうですね。。。
現場では皆吠えまくってるんやろなあ(._.)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46677   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年04月02日 14:27  
まあ、例年3月下落の4月はまったりモードですから。今週出品車はほぼ先週の残車でうれればラッキー程度で放置でしょ?そんな売れる週じゃないですから。

とは言え来週のAA平均単価と成約率、過去最悪を記録するでしょうね。
こういう時ってまともじゃない話、胡散臭い儲け話に引っ掛からないようにしましょう。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46678   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年04月02日 14:38  
先週の大荒れはあったけれど、3月は指無料だったりからの商談混んでたりまだ救いはあった。
今週は明らかに商談少ない、これでは成約は…
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46848   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 みかん
■M1s7/lj
  2020年04月22日 21:06  
コロナの影響おそろしや
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46849   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 は?
■blrhoFJ
  2020年04月22日 22:45  
多摩地方ですが、、
例年よりも急遽奥様が足代わりに安いセカンドカー探してるっていうお客様が多いです。
新車よりもとりあえず4〜5年乗れればっていう感じで。
込み100万のNBOXなんか引き合い出てきてますねー。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46850   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 バイヤー
■vA7f5Av
  2020年04月23日 06:56  
4月末になってかなり相場下がりましたね笑
今が買い時ですね
6月辺り中古車店倒産ラッシュだろうな
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46851   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 コロ助
■0qtBofG
  2020年04月24日 10:45  
確かにこれから弱小モータース、弱小買取店は倒産ラッシュの嵐になる予感がするね、、、
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46852   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 100日後に死なないワシ
■E2DCUCR
  2020年04月24日 15:00  
在庫投げ売りしないでなんとか踏ん張りましょう!!みなさん耐え時ですよ!!!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46856   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 車太郎
■L6|6wUZ
  2020年04月25日 08:52  
岐阜のシミケンさんマスク3万枚を町に寄贈!
素晴らしい!

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46857   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 マスク2枚はまだ届きません
■eHBuzhs
  2020年04月25日 09:30  
新聞社呼ばなきゃ素晴らしいけどね...
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46860   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 kk
■X1Wlewl
  2020年04月25日 15:50  
いつも来る外人ブローカーが最近来ないけど、コロナで輸出出来ず、生活もできなくてヤバイ事なってるのかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46869   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 ABC
■v1IaFGR
  2020年04月26日 10:52  
フィリピンは止まってます。今は、アフリカしかありませんね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46975   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 St.
■IC4s98W
  2020年05月22日 16:31  
今月最悪なんですけど、他のお店の方はいかがですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46977   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 関東小売
■ewW9Scl
  2020年05月22日 20:48  
2月 絶好調
3月 最悪
4月 会社清算を覚悟
5月 順調
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46978   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 関西車屋
■jWSq/PH
  2020年05月23日 12:49  
2月 〇 好調 
3月 ◎ 絶好調
4月 ◎ 絶好調
5月 △ 不調 
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46979   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年05月23日 13:09  
2月 冬眠
3月 好調
4月 絶頂
5月 好調
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46980   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 真面目
■Rmp/QAV
  2020年05月23日 13:54  
2月 好調
3月 好調
4月 不調
5月 絶好調
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46981   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年05月23日 14:15  
2月 好調
3月 不調
4月 好調
5月 普通
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46982   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年05月23日 15:11  
2月 好調
3月 普通
4月 不調
5月 廃業&離婚の危機
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46983   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 St.
■IC4s98W
  2020年05月23日 15:28  
2月 普通
3月 絶好調
4月 不調
5月 絶不調 持続化給付金待ち
かなりやばいです!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46984   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2020年05月23日 15:36  
2月 好調
3月 好調
4月 0戦
5月 絶好調
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46985   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 SHIN
■sP-Z6J8
  2020年05月24日 16:35  
2月 絶好調 過去最高
3月 好調
4月 絶不調 過去最低
5月 不調  持続化給付金待ち
めちゃくちゃやばいです!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46986   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 関西小規模店
■Fo_lJKN
  2020年05月25日 09:37  
2月 普通
3月 絶好調
4月 不調
5月 絶不調
48歳ですが、転職考えてます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46987   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 ymca
■uv4k1g_
  2020年05月25日 10:02  
途中ですみません
扱う車種や価格帯で今時期の好不調があるのでしょうか。
高額車は厳しいですかね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46988   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2020年05月25日 11:09  
車種ではなく、お付き合いしているお客様だと思いますが!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46989   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年05月25日 11:26  
いや、車種構成と価格帯ですね。
ウチはNetで(2月以外は)好成績ですよ
販売構成比 顧客5%、通りすがり5% Net90%です

全ては場所とタイミングでしょうけど。
商圏でやり方変わりますからねぇ 

コロナ禍だからコレが売れる!は無いでしょうけど売れない車種&価格帯はあるでしょうね。 今回をきっかけに大きな振るいかけられますね。縮小 撤退 廃業 倒産・・・生き残るのは6・7割? 

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46990   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 真面目
■Rmp/QAV
  2020年05月25日 12:10  
新規で勝負してるところは車種、価格帯。
顧客重視で勝負しているところは車種価格はまったく関係ないでしょう。
周りの同業者見てもやばいやばいと、言ってる業者は売りっぱなし新規重視。
意外と好調だねって言ってるところは、しっかりフォローして顧客を抱えてるところです。大手は別でしょうけど、中堅クラスまではそんな感じです。
いつの時代でも助けてくれるのは、お客さん。その店のファンです。
それから、従業員のモチベーションじゃないですかね。
頑張ってコロナに負けずに例年以上の売り上げ上げたら、ボーナスいつもの倍出すぞ!って言ったらめちゃくちゃ頑張ってくれています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46991   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 ぺにぱん
■Ocr8WDg
  2020年05月25日 12:26  
ポンタさんネットで90%〜

正直仕入れ等ずーっとしんどくないですか?
顧客で5%はリピート低いですし・・・。

500台ぐらいの在庫ですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46992   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 関西小規模店
■Fo_lJKN
  2020年05月25日 12:45  
コロナ問題以降、ネットからの他県来店は0件です。また、他県からのメール問い合わせも激減です。かろうじて、既存顧客からの新車中古車がある程度ですが、コストから考えると追いついていません。最近ディーラーの求人目立つけど、こんな時期でも好調で事業拡大なのでしょうか?それとも団塊の世代の定年退職に伴う人員補充なのでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46993   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2020年05月25日 14:02  
真面目さん
フォローありがとうございます。
お客さん大事にして管理していれば、どんな時も食っていけますって
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46994   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 真面目
■zQ5lwjG
  2020年05月25日 14:35  
さるさん。その通りですね。
ちなみにコロナの影響どう?ってよくお客さんに聞かれますが、影響あります、やばいですなんて絶対に言いません。
買い時ですよってアナウンスします。
おかげさまで数多く注文いただいてまして、儲かってはいないですけど、お客様に支えてもらってます。って答えます。
そのせいか、割と外車国産問わず高額車が売れています。うちはそんなに在庫抱えてないので、ほぼ注文です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46995   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2020年05月25日 19:55  
先週買った2台一人で必死で仕上げてます。
注文販売専門ですが注文溜まってます。
下取り車が右から左に売れたりと昼間は一人でもくもくと作業して夜はAA出品車チェックして条件合うのがあれば連絡。
連休明けからゆっくりしてません
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46996   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2020年05月25日 20:02  
真面目さん
痛し痒しですね!

下取ナシなら、今買い時ですよって、アナウンスできますが、高年式下取ですと、行って来いですので、難しい所です
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46997   Re:コロナ、、、みなさま売れてる? 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年05月25日 21:14  
決まった型なんてないとは思いますけどねー
ほぼネット・ほぼ遠方・在庫車です。

3月は痛かったけど2,4,5月と県外率非常に高く、成約の半分は県外。
車種ラインナップと商圏次第では??
在庫車仕上げ以外の整備は全部専属工場にお任せ。老舗で安いしぼったくらないから好評。
コロナの影響と言う意味では、整備工場は特に普段の行いが出てますね。


在庫は遠方から来られるのでお値段以上を心がけています。
立地が大通りとかの問題ではなく、気になるけど...何とか見に行ける距離にあるのか助かってる気がします。
逆に言えば、うちにあるラインナップでも、違う地域じゃダメだろうなとも思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.