車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 46516   車が不足する! 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年03月08日 19:08  
マスクや消毒液は本当に品不足のようですがトイレットペーパーは普通に有るみたいですね。

ここで思いついたのですがこちらの板見ている方、あちらこちらで

コロナのせいで車が足りない、足りなくなる!

と言い広めるのはどうでしょう?!

そうすればより高く、たくさん売れる?

それこそブランディングじゃ!!

って消されるかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46517   Re:車が不足する! 投稿者 いいね
■vui5P3a
  2020年03月08日 19:59  
デマで塗り固めたブランドとやら、とくと拝見!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46518   Re:車が不足する! 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年03月08日 20:34  
近年の売れないから値下げって考えの店は中々厳しそうですね。
売れないからってその総額で利益でる??って感じの(笑)

目先の業績やら利益もありますし、個人売の影響もあるかもしれませんが?
「売れないから値下げ掲示→全体の相場が下がる」
→自分たちの首を絞める

結局、小売り相場は車屋が勝手に競争で決めてる価格に過ぎないので。
AA見れない一般客にとっては車屋が掲示している額しか相場感がありません。
成約してない掲示価格でも相場です。
個人売買もある程度中古車屋の相場が影響してますので。

34Rだの911だってそういう「噂」から売り渋り、買い需要が絡みあって相場が上がっていった代物ですし。

この車、どう考えても価値ない!と思っていても、周りの相場が高くてその相場の下の方に漂ってる車は勝手に売れる気がします(笑)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46519   Re:車が不足する! 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2020年03月08日 21:07  
テリーさん、ちょっとワロタww
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46521   Re:車が不足する! 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2020年03月09日 11:02  
テリーさん・・・
少し休んで温泉旅行でも行ったほうが良いのでは 考え方、病んでますよw

コロナのせいで客が居なくなるが正解ですよ
きっと日本経済はとんでもない事になります
てか、もうヤバイね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46522   Re:車が不足する! 投稿者 あみだじじい
■xoqcIjw
  2020年03月09日 14:50  
なんでもコロナのせいにするのは良くないデースよ・・・

皆さん明日も仕事デース?
私はコロナデース!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46523   Re:車が不足する! 投稿者 さる
■HkxqB+1
  2020年03月09日 15:29  
テリーさん、真面な人かと思ってましたが、ノーティーですね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46525   Re:車が不足する! 投稿者 新米車屋
■Va2BuxP
  2020年03月10日 08:48  
このノリで在庫車コロナプレミオに総変えにするのはどうでしょう??新聞、テレビ、雑誌、YouTuber、みんな来ますよ!笑
宣伝効果は日本一になるの間違いなしですね!笑
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46527   Re:車が不足する! 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年03月10日 18:45  
DBAさん

911や34Rよくわかります、、、
964のただのカレラatなんてカローラより遅くね?って感じだし球数そんなに少なくないでしょ、、そりゃrsやターボやターボルックならまだしも、、、

34Rだってノーマルの方が価値あると思うけどノーマルって今の車とくらべ早いか?32から同じエンジンちょいちょいいじってるだけじゃん、、、
ニュル?球数少ないけど高すぎでしょ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46528   Re:車が不足する! 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2020年03月10日 19:49  
ぽんたさん、

私が病んでると!?


間違いないです、、、高額の在庫が売れぬ、、

さるさん、
ノーティー、ググりました。ノーティーベアーのノーティーですね。なんかもっと悪口かと期待したのですが、、

ま、コロナ、株価の乱高下。乱下?のおかげでaaの成約率は終わったかな。
は〜車結構入ってくるんだけど出てかないな〜。。。

だからみんなで

「車が足りなくなってくる!」

で逝きましょう。。。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46531   Re:車が不足する! 投稿者 DBA
■YmnlDkY
  2020年03月11日 00:50  
結局、コロナでもコロナじゃなくても高いのに不足している?車があるのが面白いですね(笑)
 

34R...技術の流れが違えば50シーマみたいな下取り3万になっていたのか?とかなさそうだけど考えます(笑)今は大トラ級にぶち抜ける車にw

とはいえ数がある32Rでさえ...錆と故障と4駆で一時ケタ車寸前まで行ったのにカルチャー?車自体のヒストリー?ブランド?による価格リバースは流石ですね(笑)

高額車は景気に左右されやすいですね、でも意外なと売り出しがでてくるのでは...あとブルジョアが来店すると景気とか関係ない人種が沢山いることを感じさせられます(笑)

低額車も、景気に左右されますし外人と解体と戦ってかつ売れる車、、、
どのジャンルも厳しいのかな??って考えてます
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46532   Re:車が不足する! 投稿者 66
■W:VyT0I
  2020年03月11日 08:35  
マイクロバスのレンタカーもしてるけど、コロナで予定が中止になった理由でキャンセルが相次いでます。 5月までの予約表がほぼ真っ白になりました 涙
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46533   Re:車が不足する! 投稿者 先生
■*Ux*mj5
  2020年03月11日 13:31  
ブランディングの言葉の使い方意味知らんのか。車業界みんなアホだと思われるからレスするなよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46535   Re:車が不足する! 投稿者
■t48fMue
  2020年03月11日 16:04  
すごいすごい(^_^)/~
先生はんは大阪の人ですか?
大した実力も無いのにマウント取るの好きな人多いもんなぁ
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 46735   Re:車が不足する! 投稿者 エセ響
■J*klDl:
  2020年04月09日 17:35  
大阪人みんなアホとちゃいますか!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.