車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 42514   売る方は安い・買う方は高いと言う 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2018年08月08日 16:51  
少しタマを補充しようかと安ーい軽を物色しています。
 
何か、8月入ってから相場高くないですか?
9月頃からの相場上げを見越してムリ買いしましたが、ちょっと自己嫌悪価格。

特に、年式問わず距離少ない物件が凄い高い。 ついにタマ不足爆発でしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42517   Re:売る方は安い・買う方は高いと言う 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年08月08日 18:50  
ここ近年は夏場はお盆前まで低価格の軽四は高いですね。外気温の暑さに耐えられないとスクーターに乗って安い軽を買いに来られるのもこの時期。ウチではGW前に仕入れた長期在庫が店頭から無くなるのもこの時期ですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42518   Re:売る方は安い・買う方は高いと言う 投稿者 TK
■K8kH2G7
  2018年08月09日 09:43  
西日本豪雨の関係でお盆明けからさらに上がりそうですね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42519   Re:売る方は安い・買う方は高いと言う 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2018年08月09日 12:50  
震災から7年でしょ?
H23年・24年生まれのクルマが品薄で、そこに更に需要増。
西日本豪雨・猛暑で故障からの乗り換え・・

お盆明けから9月にかけて大きく相場上がると踏んで勝負で仕入れまくってますが、どうなるかちょっと不安です。

何か3年前の相場と変わっていないクルマもあるんですよね。 

お盆明けの相場予想を伺いたく、ご意見募集。みなさんどう思います?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42520   Re:売る方は安い・買う方は高いと言う 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年08月09日 12:58  
検査残りの人気車種は値上がり始まってますよね。
すでに5月辺りと相場比較したら高騰してます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42521   Re:売る方は安い・買う方は高いと言う 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年08月09日 15:57  
私の勝手な予想は安い軽(貿易外の車種)に関して言えばお盆明けから徐々に下がると見ています、安い軽四は去年もそんな感じだったから。ウチだけかもしれませんが去年はお盆明けに一気に涼しくなり車の需要も激減した。

ユーストカーハイパーの年間折れ線グラフを参照すると毎年お盆前に一気に下がり休み明けに上がってるけどこれは貿易が動いてないのと外人さんが国に帰っちゃうから参考外。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42522   Re:売る方は安い・買う方は高いと言う 投稿者 ぽんた
■JAADHsQ
  2018年08月09日 16:44  
AA動向とか殆ど輸出がらみで参考にならないですよね。 国内需要だけで考えた場合、よく見る成約率・成約単価と全く違うデータが出るでしょう。

輸出に全く縁がない小売業なので、何か約に立つ情報が欲しい・・・。

長いこと業界に居ますが、動きが読めなくなったのはトシのせいでしょうねぇ(溜息
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42523   Re:売る方は安い・買う方は高いと言う 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年08月09日 17:46  
先週今週と珍しく出品調整と仕入れがてらあちこちのAA現場の空気を吸ってきましたが確かに高くて買えないですね。
ただ災害地向けに出品されたであろう検査付きの軽トラや検査満タンのポンコツ軽四辺りはもう行き渡った様子で思ったほど高くなかったですね。高いのは確かに低走行でH20〜23くらいの検査付き。事故でもキレイなら関係なく高いですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42524   Re:売る方は安い・買う方は高いと言う 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年08月09日 20:20  
>高いのは確かに低走行でH20〜23くらいの検査付き。事故でもキレイなら関係なく高いですね。



そう思います。
被災地むけの安い軽は終わりましたね。
今は100万以内で乗れるこましなミニバンとか高いですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42684   Re:売る方は安い・買う方は高いと言う 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2018年08月31日 09:52  
お盆明け一週目はさすがに割と活発でしたが今週に入ると出品されている車が流れまくっているだけで売り切りがついてもそんなに競らずに落札できますね。でも店頭の車も売れない・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42687   Re:売る方は安い・買う方は高いと言う 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2018年08月31日 16:19  
当方、東北地方のAAでも今週は安くたくさん仕入できました
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 42689   Re:売る方は安い・買う方は高いと言う 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2018年08月31日 22:39  
最近私が応札する車両だけ高い気がします。
相場で売り切りつくのですがその後が伸びる伸びる…
最近乗り出し100〜150位のミニバンの注文が多いのですが毎回高い買い物しています
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.