車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 40332   在庫車の車検 投稿者 貧民モータース
■7MeiJwM
  2017年11月25日 12:17  
自社で買取した車両で車検残っているものなどあると思いますが、車種などにもよると思いますが、軽ではなく普通車で店頭在庫する場合、車検が残何か月くらいなら、抹消登録して在庫しますか?今まで3か月をめどにしてたんですが、改造車とかモデリスタ・ニスモのような面倒な車両以外は全て入庫即抹消にしようかと思案中です。
皆さんところは、どうされてますか?
ちなみに、オークションに出すものや軽自動車は対象外で、あくまで在庫車両として販売するときに限る条件で教えてください。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40334   Re:在庫車の車検 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年11月25日 13:50  
1年以下なら抹消します。
自動車税還付委任状と承認請求書に印鑑をもらっておけば、少しは戻ってきますから。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40335   Re:在庫車の車検 投稿者 貧民モータース
■St2_Mt4
  2017年11月25日 15:57  
さくら咲くさんとこは、『車検が残っている』という売りよりは、確実に回収できる残保険税金を先に回収するという考えなんですね。
いっつもここらで迷うんですよね。
うちでは車検一年残っていれば、買取時にお客さんには許可貰ってるので、1か月くらいは、うちが税金とか損しますが車検残しの在庫車両ってことで売りに出してます。
ネットの反応とか見て残3か月をめどに判断します。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40336   Re:在庫車の車検 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年11月25日 17:05  
残保険税金を先に回収するというよりは、車検1年未満だと売りにくいので。
残保険税金はオマケ程度に考えています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40353   Re:在庫車の車検 投稿者 小島
■uWyIAgc
  2017年11月27日 12:13  
次回車検工賃サービスで私は販売していますよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40358   Re:在庫車の車検 投稿者 街の修理屋
■CLYOeRO
  2017年11月27日 18:26  
小島さんと同じ!
お金のない人は特に車検付だと食いつきがいい感じです。
小っちゃい話ですが・・・・。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.