車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 39990   「中古車輸出相場」 投稿者 ★★ユーストカードットコム【公式】★★
■qYsc/bL
  2017年10月28日 15:21  
ユーストカードットコム【公式】です。
いつもご利用頂き、誠に有難うございます。
「中古車輸出相場」に関する質問をお寄せ下さい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39994   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年10月29日 11:38  
よく「登録から5年以内」などを聞きますが、それは60カ月以内という意味ですか?
例えば2012年1月登録の車は輸出できないのですか?
仕向国によると思いますが・・・
例えば最近勢いのあるジャマイカなど
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39995   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 明日葉
■DAQ5hlO
  2017年10月29日 12:16  
AA相場以外に輸出相場がわかると今と違い何が便利になりますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39999   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 伸介
■iSVv0ca
  2017年10月29日 20:13  
輸出相場は急激に変わりますし
私もよく機会を逃したりしますので

未来はわからない自己責任の世界なので

なんというか お父さんするにわか業者が増えそうな気が?

まあ自己責任で 相場は慎重に

てなことで 輸出相場は金額赤字とか青文字
にして 明確に輸出相場とわかるように

注意喚起してもらえたらとても助かります
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40000   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 yama
■vEremRb
  2017年10月30日 10:06  
日本のAA相場は、中古車輸出相場の上に
成り立っていると考えます。
日本の「買い」のパワーなど知れています
ので、輸出相場を抑えることは必須と考えます。輸出がなければ7,8年落ちの10万キロ
なんてみんな相場はケタですよ(笑)

日本の車はあらゆる所へ出ていきますが、
それぞれの国で規制があります。
年式や事故歴をみたり、登録を見たり、
製造年をみたり…
商用車限定であったり、乗用でも4WDだけ
であったり…

それらの各国の需要と規制と税制を
総合計算されたのが輸出相場ですから
それを紐解けば、狙いの車種の正しい
相場が見えてくるのではないでしょうか?
そのツールにこのユーストカーは必須
です(笑)

質問なんですが、最近の新車越えや、
中古でもあり得ない価格(日本人が考えるうえでですが…)、
これは実際、輸出されて現地で販売される
価格を知れば、納得できると思います。


プラドやプレミオ、ランクル、ハイエースバンなど、
いったい最終小売りされる価格は現地で、
いくらぐらいなのか知りたいです。
1000万越えなんかザラと聞いたことも…
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40002   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年10月30日 15:53  
管理人さんのいう中古車輸出相場とは日本国内のオークション会場で輸出屋が落札する金額の事ですよね。現地の中古車屋で販売する金額ではないですよね?私としては現地で販売されている額はそんなに気になりません。国により車種により関税がバラバラなので参考になりにくいかと。話のネタくらいですよね。そのあたりを詳しく掲載していただければ面白いと思う反面、情報をそんなに簡単に皆さんにばらまいていいかという感じと両方持っております。購読はしますけど。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40003   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 SAC
■pxoyTHA
  2017年10月30日 18:32  
管理人さん
そろそろ何かしらの返答してくださいよ〜!
自らスレを立てて質問をお寄せくださいって!
言っておいてスルーは無しですよ!!
皆さん何かしらの回答を待っていますよ!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40004   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年10月30日 18:46  
向け地ごとの細かいレギュレーション。向け地ごとの人気車種。いまだにLCの国。未使用車の向け地。また現地の情勢なにかも分かるとありがたいです。いきなりレギュレーション変わったりする可能性がある国。レギュレーションが安定してる国。
後は左ハンドルの向け地も教えてもらいたいです。新聞楽しみにしてます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40005   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年10月30日 18:50  
たぶん管理人さんは新聞の題材にするので返答は新聞で、、となるのかな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40006   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 国内向け車屋
■h+6bGP7
  2017年10月30日 21:28  
こちらの皆様は貿易だの〜、新車輸出だの〜羽振りがよろしい方ばかりだと思いますが当方は国内での販売に力を入れてるので輸出で中古車が海外に行くのは迷惑なはなしですわ〜。まーポンコツの車が売れるのはうれしいですがね!皆様に質問ですが新車輸出車両はなぜ抹消出品してAAにだすのですか?これさえ私はわかりません(汗)あと軽自動車は軽トラ、軽バン以外どの車種が海外にいくのですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40007   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 tokyotanaka
■p7Po5jV
  2017年10月31日 09:45  
税金戻ってくるからでしょうね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40008   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 MAN
■1Qo+Yhe
  2017年10月31日 10:39  
抹消出品の理由はわたくしは自賠責戻し、ナンバーからの割り出し、この二つですね。
税金は抹消出品でなくても戻せます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40009   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 国内向け車屋
■DozduU7
  2017年10月31日 17:10  
皆さんあまり分かってないのですね〜。抹消してないだけで値段がかなり違う時ありますよね。誰も答えられないのですか〜?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40010   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 くぁwせdrf
■QLG36DR
  2017年10月31日 18:29  
何でおまんまの食い扶ちの重要な情報を馬鹿な素人に教えなければいけないの?
ねぇ、教えて?

何でタダで教えてもらえると思ったの?

教えてくれない?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40011   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2017年10月31日 18:57  
カモが葱を背負わされようとしてるのに有り難く進んで葱を背負いに行くカモ。
貿易関係のスレは毎回面白いですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40012   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年10月31日 19:06  
教えて教えて!!
タダで教えてくれ!!
パイオツカイデーのネーちゃんと仲良くなる方法をタダで教えてくれ〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40013   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 国内向け車屋
■x+iLDMl
  2017年11月01日 09:08  
いえいえ!答えられないなんちゃって輸出屋には聞いてませんよ!貴方は国内ユーザーにも相手されないポンコツ車屋だとおもってます!輸出ブローカーですか?私は一切輸出投資はしません!普通に疑問に思った事を聞いただけですよ!貴方のステキな回答待ってますよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40014   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 MAN
■1Qo+Yhe
  2017年11月01日 11:42  
ちなみに抹消せずにオークションだししたこともあるけど全く値段変わらないしどっちみち輸出抹消で帰ってきたよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40015   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月01日 12:00  
三週間以内に抹消でしたっけ?スリスリ?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40016   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月01日 12:01  
ライオンさん?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40017   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月01日 12:08  
別に分かったところで同じことをやるかたいらっしゃいます?即抹消って外れたら最悪ですよ。国内しかなくなったら再登録、車検3年が2年、再度取得税もろもろ。恐ろしい!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40018   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2017年11月01日 12:20  
下取り車が輸出相場で跳ねたらラッキーってだけ。
下取りに輸出相場なんて考慮しないし。
他にとられたらとられたで良いけどね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40019   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 アナルファック
■0ewnVDi
  2017年11月01日 13:24  
輸出話以外盛り上がらない腐った車屋?が多いのは確かやな!俺も輸出屋はじゃまやとおもってまーす!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40021   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 底辺車屋
■xoPW0*2
  2017年11月01日 15:24  
解体屋、輸出屋、廻し屋と同じ部類にしてほしくないな〜!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40022   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 ぽんた
■SVpYmqX
  2017年11月01日 18:25  
結局のところ、輸出相場は買う側によって出来上がるだけで、売り手は操作は不可能。

相場のコントロールは誰にも出来ない。その時その時(またはごく近い将来)の相場をしっかり読んで商売するだけですな。

仕向け地がどこだろうが相場には関係ないし。その国のバイヤーがいくらまで買うかだけでしょ? 要はバイヤー次第。

新車輸出は情報戦でしょうけど、ごく一部の階層だけでしょ。殆どの人は新車輸出はやっていないかと。

下落を早く察知するか、明らかな輸出相場車はオマケと見て国内妥当価格で下取り買取する。そうゆう営業で良いのでは。

AAの輸出相場なんて水物でしょうから。

昔のミャンマー向けハイエースディーゼル(100系)とか100系マーク2のPシート付とかみんな経験した(見た)でしょう?一瞬で超乱高下。あの相場真に受けて下取り買取した人居るの??? 軽く逆1本でしょ。

 【 祭りはたまにあるから良い物 】



この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40024   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月01日 20:39  
ぽんたさん

私はその相場を見て一週遅くハイエース40万ほど逝きましたよ。。そんなんばっかじゃ!

もりまんさん
 
新聞で答えてくれますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40030   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 小売専門
■AUfHORX
  2017年11月02日 17:41  
私も何の情報も無く年末に下取りして、年明け初荷出したら120万儲かりました。ラッキーでした!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40031   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 小島
■kxJ+Sl-
  2017年11月02日 20:24  
はじめまして。業界10年目のマダマダ若造ですが今の会社を辞めて輸出屋で独り立ちを考えています。AA会員は現在の会社の名義を使わせてもらえるので問題無いのですが踏ん切りがつきません。新車輸出など資金がないのでむりですが考えているのは外国人バイヤーの少ないAAで仕入れて輸出に強いAA会場に出品する事で利益を出そうかなと思っています。経費削減のため自分で輸送もするため自家用車を売って積車も買うつもりです。どうですかね?お店を出すほど資金も無いので先ずは輸出ブローカーからしようかなと思ってます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40032   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 たこ焼き大好き
■2Kbl52h
  2017年11月02日 21:19  
止めときなはれや、大体積載車がなんぼすると思ってんねんな?世の中そんなに甘くないよ。国内の小売業者さんかて売れへん言うて困ったはるのにあんたさんが簡単にポンポン儲かるようなもんやったら暇な小売業者さんかてみんなやってはるよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40033   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 川田
■|wrC46g
  2017年11月02日 22:59  
輸出ブローカーって…

勝算のないセリ振りやん。
独立したら3週間で資金パンク。
10年なにを学んできたん?
やめときなはれ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40034   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 SAC
■pxoyTHA
  2017年11月02日 23:54  
そう思ったならやった方が良いよ!

会社経営するなんて勢いが必要だからね!
事業計画なんて二の次で良いよ!


コネクション有りますか?お金有りますか?
運有りますか?覚悟有りますか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40035   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 ぽんた
■SVpYmqX
  2017年11月03日 09:19  
釣りですか?

外国人バイヤーが少ないAA・・・・。

【インターネット】って知ってます??
【外部応札】って判ります???

サラリーマンなんだからもっともっと
他人のお金で買ったり売ったりにて
練習(勉強)しなさい。

自ら売ったり買ったりする部署で結果を見て
色々学ぶんですよ。

やれそうだからやってみた 大いに結構ですが責任は自分が全て負うんです。お金もね。

頑張れ若者。


この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40036   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 小島
■t9cyV6*
  2017年11月03日 09:21  
とりあえず自家用車の20アルファードを知人に売れそうなので200万ぐらいで積車を買う予定です!なかなか難しい商売みたいで周りの車屋に聞いても挑戦しなよって言ってくれませんね。新車投資は資金が大変そうなんでやる気はありませんがパキ人の知り合いが直接輸出の会社を持ってるので少しは光が見えてきました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40037   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年11月03日 10:42  
今時外国人バイヤーの少ないAAなんてどこにあるんですかね?
外国人バイヤーもバカじゃないから、安く買えるならどこへでも出向きますよ。
しかも自家用車を売って200万を捻出するのがやっとの資金力では・・・。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40041   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 kcca
■b9qSUwr
  2017年11月03日 15:20  
やりたいと思ったときにやればィィvv。
人生一回きり。
よそでなんと言われようが、
自分で事業計画組んで、
始めようという方はすばらしいvv
ガンバッテください。
みんな最初は小さなトコから始まってます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40044   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年11月03日 16:23  
小島さん、頑張ってね。出来れば3カ月間くらいリアルに経緯を教えてほしいです。『〇〇←小島さんところの屋号 創業3カ月間の経緯』っていうスレッドをここに作ってさ、皆で楽しむ、いや(汗)暖かく見守って行きたいな、なんて思ってね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40045   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 新車回し大好き
■GsZOm_I
  2017年11月03日 18:10  
小島さん

独立の意気込みは評価しますが、
貴方がチャレンジしようとしている輸出屋、
正直かなりの知識がないと出来ませんよ。
年式、排気量、仕向地の税制、装備の有無、
などなどそれなりの知識が無いとオークション回しも難しいです。
一概に年式と言っても、国によって和年式、シートベルト年式、製造年月日年式、など
理解してますか?

余り資金的にも余裕ないのなら、10万円前後の軽自動車を数台でも展示した方が無難だと思いますよ。

沢山苦労して、沢山失敗して、自分なりのノウハウを見つけてください。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40046   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 新車回し大好き
■GsZOm_I
  2017年11月03日 18:12  
追伸

輸出屋さんで頑張るなら、一つの国向けだけに集中するのが良いと思います。

例えば、ニュージー向けオンリーとか。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40047   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月03日 20:19  
nzは手数料がメインで一台3万円程度しかないからしんどいよ。お金持ってないとできないし。20年ほど前に行ってバイヤー探しましたが当時でも難しかったな。運よく大型のバイヤーで商売できたが大型もレギュレーション変わってダメになったし。オークションで4.5で買って検査員見落としで現地でRわかると日本に戻ってくる可能性ありだよ。って今はオークションフィーでなかったりして。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40048   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月03日 20:22  
前にも書いたのですが一年以内に倒産確率60% 10年では90%以上です。輸出屋というのはどのような会社か分かりませんが厚生年金はいっていて総額350万円以上もお給料あるようであれば独立は考え直した方が良いかと。輸出屋っていってますけど意外と出入りしている外人に売っていて輸出しているとおバカな車屋もいますが違いますよね?そんなんであればオークションに出品して直輸出している人が落札すれば輸出屋ってこと?きちんと現地のバイヤー、ユーザーと直でやっている輸出屋にいるようでしたら現地のバイヤーとなかよくなって最低でも5社、向け地も3つ以上盗んで独立されるのであれば良いかと。ちなみに輸出向きの車両をオークションで買ってオークションにもっていくって、そりゃ回しでしょ。積載車買って回すより陸送会社に依頼した方が効率良いと思います。積載車5台積みならまだしも一台ずつ運んだって時間のロスです。買取店から言わせれば一般の家や一般の企業にハイエース売ってって飛込で回った方が利益出ると思いますよ。外人だってそんなことくらいやってます。一日12時間以上働き二週間に一度休み程度を少なくとも3年間できます?どうして独立したいのかにもよると思いますがお金が欲しいというのは当たり前ですが、もっと自由が欲しい、上に面倒な上司がいるなど逃げの理由なら無理でしょ。恥ずかしながら当社から独立して成功してる人は一人もおりません。
でも独立するなら頑張ってください。木村政彦が言っていた三倍努力すれば大丈夫です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40050   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年11月03日 20:52  
あー、terry fさん、的確な事言っちゃったよ。でも小島くん、今の時点で背負うものが無くてやる気と自信があるなら失敗覚悟でやってもいいんじゃないの?大した努力もせずに遊んでばかりいる僕でも何十年もやってるんだからさ。でも何にもしなかったわけじゃないよ。今までたくさんの人に散々助けてもらったし、他の人よりも何倍も強い運を持ってるからね。これは誰にも負けないっていうのを一つでも持ってるんならそれを活かす事をやればいいんじゃないの?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40051   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 222
■2us0-Mf
  2017年11月04日 08:51  
サラリーマン上がりの中古車屋って金銭感覚がいつになってもサラリーマンのまま。良くも悪くも使えない奴が多いよね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40055   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 小島
■IvOdCRw
  2017年11月04日 11:26  
ヴィッツ26年式買ってパキスタンに輸出することにしました。
ジュエラのオーダーいただきました。

意外と簡単ですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40057   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 MAN
■1Qo+Yhe
  2017年11月04日 12:23  
そもそもそれ輸出やじゃなくて回しやだよね。
でも応援します。
友達の外人で台3万目安で廻しやって
毎週10台出品×4週120万利益のやついるよ。
自分で3台積みのってがんばってる
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40059   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2017年11月04日 12:39  
小島のIDバラバラですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40135   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月11日 15:51  
大島さんの話しになってしまったのですが話を戻します。
輸出車両新聞読ませてもらいました。レギュレーション、向け地、出る出ないでの車両の見方。面白かったです。
希望であればもう少し現地の情報欲しいです。特にインフラ環境、渋滞、経済、現地の声などあればうれしいです。この金額で出張して調べろとは難しいと思うのですがよろしくお願いします。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40191   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月15日 17:15  
小島だよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40313   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 tomo
■Tkwr8Bf
  2017年11月22日 22:39  
買取店社員です。海外輸出向けの車はカーナビの有り無しが値段に影響するのか知りたいです。相場を見てカーナビ有り無しが全く関係無さそうな車種も有りますが輸出で人気の車種で30ヴェルファイア、60ハリアー、プレミオなどの相場を見るとカーナビが有る事で少なからず値段に影響が有ると感じますが海外では日本のカーナビは使用出来るのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。ヴェルファイアなどプレミアムサウンド付きが高いのはスピーカーの影響なのか、メーカーナビが海外で使えるのか疑問です。査定をしてナビを外すといくらなの?というのは良くお客様から聞かれるのですが外しても同じ値段で買い取れるのか減額するべきかいつも相場を見返すので車種によっての値段の影響など輸出時の仕組みが分かると助かります。ハイエースなどは現地仕様に改造されると聞いた事が有りますが日本の車が海外に輸出された後にカーナビも含めて現地でどの様に改造などされるのかも興味が有ります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40314   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年11月22日 22:53  
私がジャマイカに行った時は、「ナビは日本製だから使えないよ。音楽聴くために使ってるんだ。」って言ってました。
他国は分かりませんが。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40315   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 tomo
■Tkwr8Bf
  2017年11月22日 23:14  
さくら咲くさん早速お返事ありがとうございます。音楽目的で使用している方もいるのですね。国によっては日本ほどカーナビ自体の需要が無い国も有るかもしれませんが。参考になります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40316   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 小島
■-OQrb8R
  2017年11月23日 10:01  
行く国によりますが基本ナビは使用出来ませんが純正ナビはその国でメーカーが純正ナビを生産している国であれば書き換え可能です。外ナビはブルートゥースは必須です。純正ナビのプレミアムサウンドは音質を求めています。純正ナビでI-podケーブルが接続出来ると価値上がりますよ!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40317   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月23日 10:22  
アル、ヴェルのナビについては有料新聞にも掲載されていました。でも管理人さんももう少しお勉強を。あの新聞だけでは不十分です。強いていると項目が不十分です。下取りで下手すると100万円くらい変わります。なのでわたしは新車で輸出仕様で購入してます。今回一年半乗ってナビキャン付けたので7万円の損金。前回は30万ほどプラスでした。多少、オークション、マレーシア事情知ってる業者なら結構同じことしてますよね。
向け地によっても違いますがナビ関係ある場合と関係ない場合有ります。ナビだけでは分からない場合もあり、文字だけのaa相場だけでは分からないですよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40319   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 小売専門
■AUfHORX
  2017年11月23日 18:10  
国内販売を考えればナビ付きのほうが高い。全部が全部輸出されないので、険付、ナビ付で出品が間違いない。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40322   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 tomo
■Tkwr8Bf
  2017年11月23日 22:28  
カーナビに関しての情報みなさんありがとうございます。小島さん(本物?笑)のナビ機能のお話は初耳です。AA出品リストにipod端子やブルートゥースの記載はあまり見ませんが書いた方が良いのですかね。やはりAAのデータだけでは判断は難しそうですね。ユーストカーさんの新聞でも詳細期待しております。でも手軽に輸出の情報を公開してしまうと今までその情報で儲けていた方が商売がしにくくなる事も有ると思いますが大丈夫なんでしょうか。買取の仕事も車の情報を持っている方が有利なのは間違い無いので月数千円の新聞で輸出の情報が知る事が出来るので有れば私は非常に助かりますが。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40323   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 omeko
■Ch:LK58
  2017年11月24日 12:07  
今日のハイラックスは新車投資ですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40325   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年11月24日 16:50  
ジャマイカに行ったのはバカンス目的が半分ですが、他国の車事情を知りたくて行ってきました。
乗用車はほぼ日本車でした。
大型バスや大型トラックは見たこともないメーカーでした。(中国製と言っていました。)
中型バスはトヨタコースターがほぼ100%でした。バスは客寄せのために、エンジンをブンブン吹かしまくります。
軽油は日本より高いのにです。ガソリンは逆に日本より少し安かった。

とにかく、ジャマイカの車事情はクレイジーの一言に尽きます。
マフラーが付いていなかったり、足回りが曲がっていたり、ホイールのナットが付いていないのは当たり前。
板金はほとんどしない文化らしく、事故現状車がそのまま走っている。
とにかくレゲエが好きな国なので、オーディオ関係にはすごくお金をかけています。
スペアタイヤを外してアンプを入れて、トランクスペースには大きいスピーカー(車用ではない)が無造作に置かれています。
カーオーディオカスタム専門店もありました。
皆さん爆音で窓全開でレゲエを聞いています。

主に中古車販売店を中心に回っていましたが、どの販売店も、日本人よりキレイな格好をしていて、スーツで接客です。
エリート階級の仕事といった感じでした。
つなぎ姿で接客している車屋はありませんでした。
お店事態もすごくきれいに保たれています。

修理工場も何件か見せてもらいましたが、こちらはアンダーグラウンドな世界でした。
直れば何でもOK的なw
修理工は下層階級の仕事らしく、皆汚いボロボロの服を着ている。
金属パーツは何でも溶接、プラスチックパーツはパテのようなもので補強。
ダイナモや色々なモーターが倉庫いっぱいに整然と並べられていて、壊れても修理できるようにストックしているらしいです。
作業員はみんな葉っぱを吸いながらハイになった状態で、爆音レゲエの環境下で作業しています。
所得は低そうでしたが、皆幸せそうに、楽しそうに、笑顔で作業していました。

それでも、車社会。
何とか回っているのが現状でした。

色々な意味でたくさん勉強ができました。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40326   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年11月24日 17:05  
ジャマイカのタクシーも狂ってます。
コンビニに寄ったので「何か飲む?」って聞いたらビールって。もちろん家に帰ってから飲むのかと思ったらその場で飲み始めるしw
シートベルトはしないし、エアバッグは開いたままだし、バイクはみなヘルメットしないですり抜けしまくるし。

朝夕の交通渋滞は深刻でした。日本の比ではありません。
恐らく交通インフラが弱いのが原因かと思われます。

インフラは中国が大きな投資をしているらしいです。
中国人は金に物を言わせて大きなビルや道路を作りまくっています。
目的はもちろん、地理的なものにあります。
ジャマイカはアメリカ本土のすぐ近くなので、かつてロシアがキューバにミサイルを配備して世界を脅かしたキューバ危機の再来を狙っているのでしょう。
ジャマイカに中国のミサイルが配備されれば、すぐにアメリカ本土に到達します。
距離が短ければ迎撃するチャンスも減ってしまうので、中国は何とかジャマイカを攻略したいのかと思います。

ここは安倍さんにがんばってもらって、日本もジャマイカにもっと投資をしてほしいです。
そうすれば日本の中古車ももっとジャマイカに輸出できますし!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40327   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年11月24日 17:42  
さくら咲くさん、面白いお話ありがとうございます。こういった話を新聞で紹介してもらいたいですね。予算難しいとおもいますが・・・。
海外に行かないと分からないこといっぱいありますよね。日本にいると日本人の考えが基準となりますから世界はまだまだ広い。

余談ですが社員旅行でフィリピンに行った時治安の悪さにビックリしました。その後日本のニュースで元校長がフィリピンで買いを数百人?未成年者も含め、ワイドショーなどで騒がれていましたけど現地の人は金の為、生きていくために売りをやっているので私には元校長が悪いかどうか分からなかったです。たぶん未成年者の親も知っているし、親が子供に買われて来いって言われてたとも思いまます。日本で流行ったエンコウとは違いますよね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 40331   Re:「中古車輸出相場」 投稿者 tomo
■Tkwr8Bf
  2017年11月24日 23:56  
実際に海外に行かれている方のお話とても面白いです。日本の車が海外でどの様に使われているかなど各国の情報わかると面白いですね。

ユーストカーさんに要望で輸出に関する車種というと決まった車種が注目される事が多いですが色々なメーカーの車種の情報を知りたいです。輸入車の各メーカーの人気車種(ベンツCクラス等)。どうしてもトヨタ車、ヴェゼル等いつも特定の車種がピックアップされる事が多いと思うので是非色々なメーカー車種の情報をよろしくお願いします。エルグランド、エクストレイル等は買取で査定する事が多く情報を知りたいです。買取の仕事をしている人間は幅広いメーカーの情報が有るとととても助かると思います。各メーカー、各国をテーマにして頂ければネタになるかと思います。サンルーフ、寒冷地仕様付きは何で高いかなど車両装備の情報などもいかがでしょうか。新聞を作成される大変さを全く考えておりませんが要望です。よろしくお願いします!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.