車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 39769   9月どうでしたか??10月予想は? 投稿者 貧困モータース
■PAedlzR
  2017年09月28日 10:15  
9月どうでしたか?
少し早いですが、着地予想はどうですか??
うちは、今年に入って同市内に大手が3社まとめて参入してきたせいか、昨年対比が30%で推移して危険水域に来ています。
よくニュースでやってる大手スーパーが出来て商店街がみんな閉店するのと同じ道をたどりそうです。春から色々対策打ってますが、いっこうに上向きになりません。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39785   Re:9月どうでしたか??10月予想は? 投稿者 田舎一人親方
■8ykfnGn
  2017年09月30日 03:53  
8月 粗利298万
9月 粗利245万
10月 ある程度見えてます

8〜9月忙しかった。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39788   Re:9月どうでしたか??10月予想は? 投稿者 ひやしあめ
■3JeJArh
  2017年09月30日 10:05  
田舎一人親方さん、個人の店で一人でそんなに利益出せてるなんてすごいですね。
素直に尊敬します。
営業担当1名で、今年入ってから去年の半分以下の粗利70万が続いており、自分の給料も稼げていないくらいです。
うちも大手の参入で困ってます。
在庫の力なのか、何度か購入された方の見積見たことあるのですが、軽でも本体プラス20万とか、この間は検無マークXの諸費用が42万で購入されている方もいたので驚きました。
うちの倍以上の諸費用がかかってるのにバンバン売れてるってのに驚愕です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39794   Re:9月どうでしたか??10月予想は? 投稿者 TK
■K8kH2G7
  2017年09月30日 13:05  
車に興味のない方ほど諸費用に疎いです
一般人は諸費用の明細も相場もわかってないので、それくらいかかりますと言えば納得することが多々あります

諸費用は掛かるものという認識だけで、安い高いはわかってません
僕の周りの主婦層や町内会のおじさん連中に聞いたら
普通にそういう回答でした

それよりも店頭価格やチラシ掲載車輌が他店よりずば抜けて安いで食いつきます
掛かる費用は同じくらいだろうと思ってるんですね

簡単な数字のマジックですが、本人たちは気が付いてません
あとになって新車が買えたとか、ボラれたと気が付きます
既納先で関係が築けてても囲えないんだから、イチゲンさん相手だと同じ商法で行くか、専門店色を出すしかないですね
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39796   Re:9月どうでしたか??10月予想は? 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2017年09月30日 14:31  
当方は今年は忙しかったですが今月から動きが止まりました…

○○系専門店みたいな感じで店舗拡大してる大手は新車投資でこけて損切りするタイミングみて大量に買いあさり落札価格位で店頭表示して諸費用70万とかとってるみたいだよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.