車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 39606   オートローン 投稿者 埼玉認証
■KhC4R6M
  2017年09月10日 01:56  
最近オートローンの通りが悪い客しか商談が無く困ってますが。信販会社によって通りやすい厳しいなどありますか?私はどこでも結局一緒なのかな?と思ってますが
ここはゆるい審査だったなどあったら教えて下さい。
うちはジャックスとイオンだけです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39607   Re:オートローン 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年09月10日 11:08  
本当か嘘かは分かりませんが審査は担当営業の采配が大きいと聞きました。例えば営業のノルマとして〇〇カードの申込とか協力すれば審査も優遇してくれるとの事。本当か嘘かは分かりませんけど貸しは作れるという程度のような気もしますけどね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39608   Re:オートローン 投稿者 しんぞー
■2x*:6D9
  2017年09月10日 11:19  
イケイケは○プラスじゃないですか?
うちの地域はそうです
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39609   Re:オートローン 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年09月10日 11:30  
オートローンはほとんど審査会社に依頼し審査会社は二社が行っていると聞きます。あとは自社が持ってる個人情報を参考にすると。審査会社が一緒なので二日前に〇プラスで審査通したとかも分かるようです。審査会社オッケイなのに〇プラスダメだったから〇リコも怖いから断りますってのもあるようです。〇協のマイカ〇ローンや銀行系も審査は別とは聞きます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39611   Re:オートローン 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年09月10日 11:33  
やはり向こうも人間ですから、2社、3社と契約していて、相見積りみたいに一斉に審査されると面白くないとおもいますよ。
うちはイオンだけ!と決めてますが、そうすると担当営業も頑張ってくれて、グレーゾーンの人も通してくれることありますよ!
相手も人間なので情があります。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39612   Re:オートローン 投稿者 信用第一
■9|:3d6g
  2017年09月10日 15:10  
私が聞いたのは、カードの作成とかは営業のノルマであって、『そういっておけば、頑張ってカードとってくれるだろう』ってくらいで、審査とは無関係です。
ただ、『どこの自動車屋が審査申し込んでいるか』は資金力や販売台数の違いがあるため、若干ですがクリアするかどうかは違うようです。
埼玉認証さんの会社の規模はどんなものですか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39618   Re:オートローン 投稿者 埼玉認証
■v2r04BA
  2017年09月11日 11:32  
うちは弱小です、在庫10台程度従業員5名程度で主に修理の方が多いです
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39619   Re:オートローン 投稿者 あんぽん
■9S1A6Gj
  2017年09月11日 12:54  
自社でローンで買ったお客さんが完済前に買い替えのため再度自社で買取OR下取りする際は気を付けてくださいね!
下取りOR買い取り金額で完済してもらうか、買い取る旨をローン会社に確認しないとえらい目にあいます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39620   Re:オートローン 投稿者 あんぽん
■9S1A6Gj
  2017年09月11日 12:59  
○洋信販と○クセルクレジットは大手が通らない客でも通ることがあります。大手だと○プラスが最強と思います。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39660   Re:オートローン 投稿者 金利ウハウハ
■DK8C/sd
  2017年09月16日 18:10  
皆さんところ、ローン金利は何パーセントに設定してますか?
新車・中古車・未使用車でわけてる??
お客さんによってわけてますか??
うちは、新車3.5%・未使用車と中古車は7.8%です。
上得意さんは、新車3.5%中古車5.8%です。
帰って欲しい方には、大手と同じくらいですと言いつつ、9.0〜9.5%です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39670   Re:オートローン 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年09月17日 15:20  
うちも中古車7.8%です。
200万円を超える高額車だとバックだけでもの凄い金額が入ってくるので笑いがとまりませんw
客の足元みて、9.8%にしてみようかな〜w
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39671   Re:オートローン 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年09月17日 15:56  
うちはローン金額や売りたい車輌やお客さんなど、まちまち。
1000近いとバック無しで2.8%でローン会社に掛け合ったりすることもあります。
100万程度なら4.2%ですかね。高くても5.8%でやってますよ。
でもたまに30万ローンなんてお客さんいるので8.5%位取っちゃいます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39676   Re:オートローン 投稿者 terry f
■PRFGUmX
  2017年09月17日 19:45  
凄いお客いますね、、。30万円ですと1.3%の違いで金利どのくらい違うのですかね?たぶんお客さんの気分の問題の方でごねられたとおもうのですが。。。
少ない額ローン組まれるお客さんにはあらかじめローン額少ないと金利高いですってお話ししてから組んでもらってます。少額ローン組む方はお金ないので8.8%くらいなら文句言われたことないのですが気を付けます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39677   Re:オートローン 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2017年09月17日 19:59  
ネットから問い合わせて裏を取るヤツなんているんですね?因みにウチは7.7%で仲の良い知り合いや友達は5.8%です。新規客はトラブルの原因になるので余程売りたい車でない限りは特別扱いしません。でも売りたくないほど嫌な感じの客って日頃の行いも悪いから審査の時点でアレじゃないんでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39679   Re:オートローン 投稿者 さくら咲く
■QaQ14o5
  2017年09月18日 11:40  
あまりローンバック狙ってると、一括返済されたときの心理的ダメージが大きいですよね(-_-)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39681   Re:オートローン 投稿者 tokyotanaka
■frJq9Tm
  2017年09月19日 09:30  
あるある!
500を頭無し84回だからウハウハだったのに、3か月後70万が無しになったあの虚無感
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 39682   Re:オートローン 投稿者 貧困層
■2Io:uLR
  2017年09月19日 10:01  
うわ〜っ、わかるわ〜!!
仕方ないとはいうものの腹立つよね。
利益出ない車の時に、それされたら、2度と来るなぐらいの勢いで、はらわた煮えくりかえる。
ぬか喜びさせられた分余計やわ〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.