車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 36975   6月売れてますか。 投稿者 夏目前でテンアゲ
■hTwoWSx
  2016年06月16日 13:38  
Dさん、中古屋さん、6月どうですか。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36976   Re:6月売れてますか。 投稿者 ヒマすぎ
■whNzBJT
  2016年06月16日 13:50  
売れてるどころか、来店0人更新中です。
4月から驚くほど来店がなくなってます。
ちなみに関西の田舎です。
展示10台。営業1名。整備士5名の店舗です。
今年はボーナスも出ないかもしれないと言われています。
昨年も悪かったけど、成約率が悪いだけで、注文はありました。
今年は来店すらない状態です。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36977   Re:6月売れてますか。 投稿者 夏目前でテンアゲ
■hTwoWSx
  2016年06月16日 14:12  
やはりどこもそうなのですかね・・・

でかもんが売れません。
ネットアップも常々更新してますが、来店問い合わせも驚くほどありません。
AAも成約悪いですし。世紀末でしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36978   Re:6月売れてますか。 投稿者 竹生島
■uEqv|aP
  2016年06月16日 18:00  
ヒマすぎさんは「指定工場」なんですか?

車検台数はどうですか??
増えてます??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36984   Re:6月売れてますか。 投稿者 ヒマすぎ
■EG549pO
  2016年06月17日 02:05  
指定工場です。
6月16日現在120台入庫済みですが、昨年対進捗比は85%です。
販売は2台で、昨年対進捗比は10%です。
売れない・・・どうしよう・・・・
商談や成約どころか、来店がない(泣)
車検台数は、私の評価に全く関係ないので、非常にやばい立場です。
みなさんはどうですか??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36985   Re:6月売れてますか。 投稿者 竹生島
■uEqv|aP
  2016年06月17日 08:29  
ヒマすぎさん

いつから120台ですか?6月単月で120台ですか?
それだったらすごいです!!

車検入庫台数と販売はイコールじゃないのですね。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36987   Re:6月売れてますか。 投稿者 ヒマすぎ
■jrQy6hN
  2016年06月17日 13:03  
6月単月です。台粗利は、低いと聞いてます。
6名の整備士で回してます。ほぼ、毎日誰かは休みになるシフトになってて、全員検査員の資格ありです。私と違い、給与より休みと定時帰宅を全員優先するから、右肩下がりです。
こっちは、休みなんていらないから給与が欲しいから、必死になるけど、うざがられるだけです。引き抜きにあった時に、脱出すればよかったと後悔してます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36990   Re:6月売れてますか。 投稿者 夏目前でテンアゲ
■hTwoWSx
  2016年06月17日 14:45  
お客様来店かと思えばローン会社の営業くん、お客様来店かと思えば陸送会社…
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36992   Re:6月売れてますか。 投稿者 奥様ランチ
■hakMvQJ
  2016年06月17日 18:47  
実質5人で120台・・全員検査員・・・
スゲー・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36996   Re:6月売れてますか。 投稿者 竹生島
■uEqv|aP
  2016年06月17日 21:23  
ヒマすぎさん

6月半ばでその台数。。。脱帽です!!

文章からして安い車検での入庫だと察しますが、車検のお客さんに売り込む事は不可能なのでしょうか?
車検のお客さんは客層からして違うのですしょうか??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36999   Re:6月売れてますか。 投稿者 ssk
■JYMgn-x
  2016年06月18日 13:18  
この世の中どうなってしまったのか?
相変わらず来店が無い!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37000   Re:6月売れてますか。 投稿者 Mrドボン
■6DfJtz4
  2016年06月18日 16:32  
お客様来店ください頼む!!在庫車洗車しても洗ってる途中で乾くのよ!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37001   Re:6月売れてますか。 投稿者 チョメチョメMAN
■KYI83Xp
  2016年06月18日 17:08  
もー客が来るとは思えない。
洗車なんてしても水道代の無駄だわ。

今日は早く閉店してコンパでも行こうと思う。既婚者だけど関係ないわ。

でも車が売れないとお金が無いからカッコもつかないんだよね〜。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37002   Re:6月売れてますか。 投稿者 Mrドボン
■6DfJtz4
  2016年06月18日 17:45  
おっしゃる通りです社長。

今日は早く帰宅して明日に備えましょうかね〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37003   Re:6月売れてますか。 投稿者 真面目な営業マン
■xa_x4:m
  2016年06月18日 17:46  
皆様のお店はどうですか?

うち本当にやばいです…

お客さんどころか電話すら鳴らない…
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37004   Re:6月売れてますか。 投稿者 ヒマすぎ
■esd:9hc
  2016年06月18日 18:14  
竹生島さん
車検のお客さんから・・・・
私もそう思うのですが、整備と営業が同じ建物にいても、完全分業制なんで、声かけると『車検が減る』って理由で、お客さんに近づくなオーラがケンシロウのように全員からにじみ出ています。
こちらからすると、見積もりの段階で、乗り替えか迷っている人へのアプローチのつもりなんですが・・・
社長に言っても、整備も必死なんだから・・・とのこと。
それでも、なんとか売るようにと言われても、ネットからしかとれない。
本来、一番売りやすい対象が手が出せないジレンマです。
女性事務も基本整備受付だから実質いつも一人で孤立してます。
無視や追い出しかかっているわけではありませんが・・・協力がないのはキツイです。
ノルマ整備粗利別で月150万です。
今月いまだ・・・・ヤバイなんてもんじゃないです。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37010   Re:6月売れてますか。 投稿者 竹生島
■uEqv|aP
  2016年06月18日 21:30  
ヒマすぎ さん

そうなんですか、車検の呼び込み=乗り換え促進 のお店ではないのですね。
車検より販売の方が利益出るのになぁと思いますが、整備業主体で来たお店が脱皮出来ないのはそういう所があるのでしょうね。

参考になりました、ありがとうございます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37012   Re:6月売れてますか。 投稿者 300
■dcCFwWe
  2016年06月19日 14:37  
せっかく超おいしいの来たのに、ローン否決、、、

お客様が帰ってから、あばれたよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37013   Re:6月売れてますか。 投稿者 しなやか三四郎
■rHGln4y
  2016年06月19日 15:12  
ローンが駄目な奴だから美味しい話だったんだよ(^-^)

坊や、まだまだ青いな!!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37015   Re:6月売れてますか。 投稿者 だよね〜。
■oa7hEr:
  2016年06月19日 17:16  
あるよね。
値切りも言わない。
下取査定にも文句言わない。
ローンは長期で頭金もこちらの要望通りに
気持ち入れてくれる。

審査だしたら、すっごい時間だけかけて
『申し訳ありませんが・・・』

2時間かけてこれかよってことよくあります。
ただ、うちではこの数か月、そんな話すらない。
電話問合せもない・・・。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37018   Re:6月売れてますか。 投稿者 おいおい
■cudxdAn
  2016年06月19日 17:31  
自社顧客から買取の電話があって、打ち合わせしようと思ったら、じいさんが体悪くしたから、孫に車をやるから、名義変更頼みたいのと、手押しの耕運機を買取って欲しいとのこと。
うちは、トラクターや耕運機の買取はしてませんと丁重に断った。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37019   Re:6月売れてますか。 投稿者 奥様ランチ
■hakMvQJ
  2016年06月19日 19:03  
え〜もったいない・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37020   Re:6月売れてますか。 投稿者 あるある
■yTsG7eP
  2016年06月20日 12:16  
>値切りも言わない。
>下取査定にも文句言わない。
>ローンは長期で頭金もこちらの要望通りに
>気持ち入れてくれる。

>審査だしたら、すっごい時間だけかけて
>『申し訳ありませんが・・・』

あるある。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37032   Re:6月売れてますか。 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2016年06月21日 12:08  
15日を過ぎたあたりから急にすごい勢いで車が売れ出しました。特に何もしていないので原因は分かりません。強いて言うなら3カ月くらいの長期在庫を3台程、少しだけ値下げしたくらいですね。更に売約済みや商談中の在庫が新規の問い合わせの車と全く被らないのがラッキーというか何というか。商談中も失礼な話ですがお客様に対して半信半疑でちょっと無礼かな、という接客でも上機嫌で帰っていきます。ただのタイミングなのでしょうか?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37033   Re:6月売れてますか。 投稿者 京滋
■xLaxlXB
  2016年06月21日 13:14  
AGさんうらやましですね。

でも、他店でたまたまかもしれないとはいえ、いい流れがあると聞くと励みになります。

うちにもいい流れが来ることを祈って洗車します。

もっといい流れの話が聞こえてくるといいですね!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37041   Re:6月売れてますか。 投稿者 弱小モータース
■ydQlesu
  2016年06月21日 20:11  
非常にマズい雰囲気です
売れるには売れてますが客注と店頭在庫がマッチせず遠くのAAから内装もしくは外装のよろしくないのを仕入れてきて仕上げるのに時間が掛かるは利益は薄いわで悪循環です。

更に普通なら代替えするだろうって程度の車に乗ってる様なお客様が車検ついでに鈑金塗装してとかナビを新品にとかとにかく回転率が悪いのがこの3か月です。

暫く辛抱しようと思い寝かせていた希少な13年式NZT240アリオン先週金曜日に新規ライン通して自家用車にしていましたが今日の出勤途中にA/C壊れました(号泣!!)

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37044   Re:6月売れてますか。 投稿者 バーン
■Fl9uWb2
  2016年06月21日 21:11  
売れているだけいいやん。うちは来店ゼロ更新中!
ディーラーの入札会で買ったワゴンRは、ACガス漏れで1週間で効かなくなった。
文句言ったけど、オークションやないし、引取当日のクレーム対応しかしないから返却NG。
どうしても返したいなら取引停止とかいいやがる。

担当営業もヘラヘラしながら『ごめんね〜。ハズレくじ引かせちゃったね』と他人事。

弱小だから、泣き寝入りで放心状態。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37051   Re:6月売れてますか。 投稿者 弱小モータース
■ydQlesu
  2016年06月22日 00:04  
売り上げだけは何とかです
しかし毎月の固定費を賄う事が困難な状況です。
中身が伴いません。
さっきガイアの夜明け観ててラーメン屋に転身しようかと一瞬思いましたが高卒でディラーサービスからこの業界で生きてます意地です。
安いウイスキーのハイボール飲みながら思案してます。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37055   Re:6月売れてますか。 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2016年06月22日 10:32  
カキコミ見てると皆さん共通して仕入れで苦労されてるようですね。確かに昔よりも最近の傾向は仕入れがキツイ。AAは業販市場だし買取り下取りも昔より3つ位ハードルが上がった状態で他社と取り合ってる状態ですからね。私の自論でもありますが、仕入れの段階で8割勝負がついている、という昔の先輩からの教えがありますが最近特に痛感しますね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37056   Re:6月売れてますか。 投稿者 近畿地方
■OZJTyJN
  2016年06月22日 12:14  
ここら辺では、自社顧客以外では、AA相場以上でしか買取できません。
その金額で買ってどうするの?って思います。

昔は、お客がサバ読んでて、客の言う金額より若干下をさしても買取れたが、最近は無理。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37058   Re:6月売れてますか。 投稿者 www
■98bmML7
  2016年06月22日 13:10  
週2台くらい
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37059   Re:6月売れてますか。 投稿者
■A6-IeRh
  2016年06月22日 13:44  
年2台くらい。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37093   Re:6月売れてますか。 投稿者 弱小モータース
■ydQlesu
  2016年06月27日 20:25  
少〜しですが売れ始めました。
更に先週の名古屋で一台ホームラン出ました!
データが少なくとても難しい下取り車でしたが予想より30万上にて落札されました。
大阪の新型プレミオと同じ位の利益出ました!!

しかし・・・
今日の時点で粗利目標に30万届かず。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37094   Re:6月売れてますか。 投稿者 極貧モータース
■y1RUhPK
  2016年06月27日 21:55  
一人あたりの売り上げ目標は平均月にいくら位を設定していますか??
うちも、全然売れてないけど、問合せだけは出始めました。
ボーナスの影響でしょうか??

いまどきボーナスで車を検討する人っているの????
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37111   Re:6月売れてますか。 投稿者 夏目前でテンアゲ
■hTwoWSx
  2016年06月29日 12:20  
いい流れがあると聞くと確かに励みになります。
夏にビキニの姉ちゃん抱けるように車売ります!!

ところでですが、最近いいネタありますか?

アリオンプレミオ、貿易関係など・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37122   Re:6月売れてますか。 投稿者
■QifDK8e
  2016年06月29日 20:26  
後半ぼちぼち売れてますね。

知り合いの公務員の某察のお二方が下取り付きで高い車をキャッシュで買って下さりました。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37127   Re:6月売れてますか。 投稿者 ハイパー通信
■65shu0J
  2016年06月30日 18:06  
ハイパー通信のFAXで『5〜6月は中古車の国内小売は好調だったようです』とのことでしたが、実感ありますか?

うちは4月から明るい日差しを見たことないのですが、未使用車とかが売れているのでしょうか??

普通車が売れてるの??
軽自動車が売れてるの??
ハイブリットが売れてるの??
それとも外車中古車ですか??

完全にマヒ状態です。

うちも好調を体感したい!!!!!!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37130   Re:6月売れてますか。 投稿者 www
■UkpjmD9
  2016年07月01日 09:54  
土日だけだねー
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37136   Re:6月売れてますか。 投稿者 グーネット掲載店
■IqF0C6B
  2016年07月02日 12:45  
先月からどころか、4月から全く動いてないです。
未使用車やベタな車の中古車はアクセス0カウントの日が連続しています。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37137   Re:6月売れてますか。 投稿者 ssk
■JYMgn-x
  2016年07月02日 13:04  
たまに見積依頼が来ても実にならないですしね!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37142   Re:6月売れてますか。 投稿者 最低記録
■o|QeUBs
  2016年07月03日 14:55  
悪いの続いてたけど、ここ5年で一番悪い。
3名で国産中古車を販売していますが、個人の売り上げでワースト記録になってしまった。
上から1026万・921万・813万、上司からめちゃ叩かれた。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37144   Re:6月売れてますか。 投稿者 ssk
■JYMgn-x
  2016年07月03日 16:17  
本日も来店無し!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37163   Re:6月売れてますか。 投稿者 なんでやねん!!
■OIVyCII
  2016年07月05日 09:15  
自転車でのご来店。
『おっしゃ!新規の販売客や』と思ったの束の間、『すいませ〜ん。自転車パンクしたんですけど直せますか?』


なんでやね〜ん!!
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37165   Re:6月売れてますか。 投稿者 eeee
■ZlUz6sC
  2016年07月05日 09:23  
自転車での来店は警戒するわ〜
試乗したいって言われても え〜?って思う
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37166   Re:6月売れてますか。 投稿者 タウンVOX
■fBLp541
  2016年07月05日 12:16  
自転車来店は都会では想定内ですよ♪

ウチは田舎なので自転車は絶対警戒しますw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37167   Re:6月売れてますか。 投稿者 eeee
■ZlUz6sC
  2016年07月05日 12:41  
うちが田舎だから自転車=警戒でした。
確かに都会なら徒歩や自転車も想定できますね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.