車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 36841   5月どうだった? 投稿者 開店休業組
■oAv8IF8
  2016年06月02日 11:03  
5月どうでした?
近所聞いていると勝ち組と負け組の差が大きい様子。
全般的に、三菱とスズキの影響は多少出ている様子。
こちらは関西の小規模中古車販売店ですが、4月と5月は最低記録更新中です。

基盤0台
飛込1台
廃車5台
輸出1台
って感じです。

今、転職雑誌持って、天井見ながら、柱にロープをひっかけようか悩んでます(泣)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36847   Re:5月どうだった? 投稿者
■|H-zpWp
  2016年06月02日 15:14  
景気が悪いと、勝ち組負け組がはっきりしてきますね。

それでいいんですよ。
いい企業だけ残ればいいんです。


負け組が必ず言う事、、
「何かのせいにする」


いやいや、あなたが無能なだけですからね(笑)

儲かってるとこは儲かってますから。
ただ儲かってるとこは、人一倍努力してますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36848   Re:5月どうだった? 投稿者 理想
■Ts2BVYU
  2016年06月02日 15:27  
AAの評価無しのコーナーや解体屋から仕入れて格安現状で販売してる奴は忙しくしてるよ。
周り見渡せばボロ屋ばっかりになってる。

儲けてる奴は平気で嘘言える奴。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36850   Re:5月どうだった? 投稿者 鮒寿司総研
■DRMEOkd
  2016年06月02日 17:39  
近所の未使用車専門店にもお客が入ってる気配ないです。
お客さんも居ないですが日産と三菱の未使用車も表から無くなってます。

5月はボチボチでしたが6月が怖い。。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36853   Re:5月どうだった? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2016年06月02日 21:13  
本当にダメなんでしょうね。ウチの近所にあるスポーツカー専門店も少し前まで200万円以上もするポルシェが飾ってあったのに今はボロボロのアルトワークスとかに替わってるもんな。薄利多売で景気回復ってどこかの経済学者が言ってたけど仕入れがアレだから。AAに行っても再セリばっかりのあんな調整ではなぁ・・・。そういうわけで5月も一般の小売りはボチボチで成約の殆どは業販だった。AAが高くて買えないと文句言ってたな。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36854   Re:5月どうだった? 投稿者 カウパー
■0xBpT7Z
  2016年06月03日 05:36  
当社社員はみんな情けない奴ばかり
『当社も某買取店のようにクレーム○○保証を導入したい』と会議で提案したのにみんなイヤそうな顔。
『プライドが許さない』『客を騙すみたいだ』『自分達の査定能力の否定だ』『恥だ』等々・・・
分かるけど実績は右肩下がり
倒産したら元も子もない
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36856   Re:5月どうだった? 投稿者 鮒寿司総研
■DRMEOkd
  2016年06月03日 12:04  
車検は多いなぁ〜。。。

乗り換え無しってコトですねw
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36857   Re:5月どうだった? 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2016年06月03日 12:56  
カウパーさん、あの安心保証というヤツはあまりおススメできないですよ。付帯利益を付ける意味では良いのでしょうが査定見落としの逃げ道にしかならないですし、経営者側としては見落としによる損益が発生した場合、担当者にペナルティーを科せる事になるのでしょうが担当営業はミスを恐れて結局、保証付きの契約は取ってこないと思います。見落としで損益が出ても損害は会社が全て被るという事でしたら別ですがそうなると今度は見落としが増えると思いますよ。失礼かも知れないですけど責任感のある良い従業員さんばかりで羨ましいですね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36918   Re:5月どうだった? 投稿者 小売専門
■AUfHORX
  2016年06月11日 14:44  
GW期間中も休まず営業して売り上げ、利益ともに今季最高でした。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36929   Re:5月どうだった? 投稿者 近畿
■KwMPuhe
  2016年06月12日 17:48  
まじっすか!?
休んじゃったよ〜。
雇われ営業でふが、5月利益30万でした。
ちなみに今月現在利益13万・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37006   Re:5月どうだった? 投稿者 ひがみ
■XSdAW3w
  2016年06月18日 18:36  
小売専門さん
うらやましすぎだから嫌味を一つ

こんき【今季】
今の季節。今シーズン。「―初のスキー日和(びより)」
こんき【今期】
現在の期間。この時期。「―の決算報告」

この場合で言うコンキは今期で正解。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37008   Re:5月どうだった? 投稿者 え、
■bOIn-95
  2016年06月18日 18:58  
真面目か。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37009   Re:5月どうだった? 投稿者 ひがみ
■uWNW1DG
  2016年06月18日 19:03  
だって・・・
こんなんでもしないと、正気を保てないくらい売れてないんだもん(大泣)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37021   Re:5月どうだった? 投稿者 BIG
■gTCVoO2
  2016年06月20日 12:20  
確かに今季とは言わないよな。


この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37022   Re:5月どうだった? 投稿者 修造
■uNG:Eol
  2016年06月20日 16:19  
婚期かぁ〜・・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37023   Re:5月どうだった? 投稿者 さぶい
■4bYZGfQ
  2016年06月20日 22:31  
>景気が悪いと、勝ち組負け組がはっきりしてきますね。
>それでいいんですよ。
いい企業だけ残ればいいんです。
>負け組が必ず言う事、、
「何かのせいにする」
>いやいや、あなたが無能なだけですからね(笑)
>儲かってるとこは儲かってますから。
ただ儲かってるとこは、人一倍努力してますよ。






ってことは、努力しているとこで、この時期バカ売れしているお店はあるってこと??

努力って言葉で済むようなレベルの冷え込みじゃないような気もするが、うちも努力が足りないんだろうか??
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 37028   Re:5月どうだった? 投稿者    
■OL1l47W
  2016年06月21日 09:46  
足りませんよ。

思考変えないとどうにもならんよ。

この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.