車屋さんの交流掲示板
スレッド一覧へ
No. 36315   今年の相場 投稿者 ぽんた
■SVpYmqX
  2016年01月30日 14:47  
明らかに下がってませんか?
特に1月中旬以降、AA成約率も悪いような気がします。
平均単価は上がっているようなので新古車みたいな車種が単価引き上げて、その他車種は軒並み下落みたいに感じています。

AA同志での落札(回し屋ではない)も多く感じています。

何か違和感を感じていますが、同じ感覚の方居ます?




この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36316   Re:今年の相場 投稿者 ふふふまん
■aMkyTxS
  2016年01月30日 15:07  
同感です。思ったより値段がぜんぜん入りません。 のびしろも少なくきびしい感じですね。。。。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36317   Re:今年の相場 投稿者 一馬力
■KxbyuX_
  2016年01月30日 15:22  
答えは簡単です。

年末年始の小売り状況が悪いからですね。

当店の周辺にも5件ほど大型店がありますが、初売りから何処も前年比20.30パーセントダウンみたいです。
何処も元日ないしは2日からチラシをばら撒いて集客掛けましたが散々だったようです。

やはりその辺が相場下落の要因だと思いますよ。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36318   Re:今年の相場 投稿者 ぽんた
■SVpYmqX
  2016年01月30日 15:45  
年初から株価下がりっぱなしですし消費者心理は冷えてますよね・・・。

庶民の景気は悪いですし、細々と耐えるしかないんでしょうかねー(溜息)

下取り・買取指値に気を付けるしかないでしょうね。

問題は11月までに仕入れた在庫。居心地が良いらしくなかなかお嫁にいってくれません
( ´∀` )

どのタイミングで勝負か・・?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36319   Re:今年の相場 投稿者 AG
■Kqif7QS
  2016年01月30日 22:40  
ぽんたさん、随分久しぶりですね。

今年に入ってからの相場ですが確かに全体的に微妙なボロ車は弱いイメージですね、小売ダマもコンパクトやハイブリッド系も下がり気味。軽とミニバンは軒並み上がったイメージですが小売ダマではない多走行、事故落ちは上手く捌かないと難しいですね。MH型のワゴンRの神話も今年に入ってから崩れてきましたね。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36321   Re:今年の相場 投稿者 真面目
■Rmp/QAV
  2016年01月31日 12:28  
予想より平均して5〜10万くらい下です。100台買い取って500〜1000万だもんなぁ。マジできついっす。小売りも前年の半分だし。
来年4月の増税だから、今はまだ買い渋ってんのかな?
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36322   Re:今年の相場 投稿者 失禁
■50askLS
  2016年01月31日 14:24  
そこそこ十分じゃないですか・・
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36323   Re:今年の相場 投稿者 真面目
■Rmp/QAV
  2016年01月31日 14:39  
いやいや、予想より500万〜1000万下ってことです。80台買い取って、300万くらいしか残らないっす。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36324   Re:今年の相場 投稿者 ぽんた
■SVpYmqX
  2016年01月31日 18:28  
MH確かに下がりましたよね。

H19年以前の軽が割高過ぎなのが相場修正されるんでしょうか?

ただし軽の年式問わず少走行とミニバンの低価格帯はとにかく割高ですね。

相場上昇は2月以降にずれ込み期待ですが、株価や円ドルレート、原油価格など消費者心理に注視してます。

魅力的な新車が少なく欲しい車がないけど乗り換えたい・・みたいなお客さんとの我慢比べでしょうか(溜息)
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36361   Re:今年の相場 投稿者 真面目
■Rmp/QAV
  2016年02月11日 09:58  
2月も引き続き悪いっすね〜
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
No. 36367   Re:今年の相場 投稿者 バカヤロー
■lS4jBAr
  2016年02月12日 00:20  
悪くない。
AA成約率80%キープ。
落札価格帯150万〜250万は売り切りから伸びている。
この記事に返信する
パスワード 削除 編集
運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.