業界ニュース
今週 先週 2週間前
     
元吉本芸人を招き講演会
第2回キャリアパーク
ベイオーク
(03/30 18:21)

























 ベイオーク(塩原淳平社長)は3月24日、会員向けの講演会「キャリアパーク」をAA会場で実施。総勢67名が参加した。
 このイベントは、同社が会員支援の一環として手掛けるプロジェクト。年間6回の講演会を通して、会員へ有益な情報を提供することを目的としている。講演テーマは役職や職種などで明確に分け、経営者や責任者、女性社員、営業向けなど、それぞれの立場に合った内容を予定している。
 第2回となる今回は、京大出身の元吉本芸人である夏川立也氏を招いた。講演テーマは「職場や組織を元気にするパワーコミュニケーション」。
 夏川氏は、自身が開発した周囲を楽しい気分(前向きな感情)にする実践理論『パワーコミュニケーション術』を解説。また、聴講だけでなく行動を伴う体験もあり、場内には笑い声が響くなど楽しい雰囲気で行われた。
 講演終了後のアンケートによると、満足度平均は89点。参加者からは「わかりやすい」「職場のムード・コミュニケーションの重要性を再認識した」など、プラス評価が多く寄せられた。

運営者について プライバシーポリシー/情報セキュリティーポリシー 広告掲載について
Copyright(C) ユーストカードットコム. All Rights Reserved.